水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

ホシクサ スパンブリ・・・

今日テストが終わった水景職人です。 もちろん結果は・・・ みなさんのご想像におまかせします。
終わったのでこれからは読み逃げをしませんよ~
あとブロ友結構いるのですがfc2の中で結構更新してるのは2名 楽天1~2名 その他1名 しかいないですけど・・・ 皆さんどこへ 

では本題に

この前頂いたホシクサ 

始め溶け始めてきて焦ったんですけど 結構復活してきました。 新芽展開です。

IMGP0959.jpg

ホシクサ スパンブリです。 


IMGP0958.jpg


ホシクサ ウィローもなんとか復活中です。



お金がないのにもかかわらずこっちにつかちゃいました。
IMGP0960.jpg

趣味が3つもあるとお金の使い道に困ります。 笑

今週の日曜日はヒイカを釣りに行きます。

( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








ホシクサ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホシクサ 花芽

( ノ゚Д゚)こんにちは 
今日水槽の奥の方にあるヒメシラタマを見ていたら花芽が出ていました。

IMGP0815.jpg

この大きさで花芽が出ました。 

カットしたほうがいいのかな~ 

ポチっとお願いします。
banner (2)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホシクサ 頂いちゃいました 

こんばんは もうすぐテストがある水景職人です。  
前回のテストはもう散りました。゚(゚´Д`゚)゚

今回は取りますよ 進路のために


っで今回はダブさん[エビと水草でされる!時もある?BLANC癒&ROUGE]左のリンク集から見てください。
がホシクサをプレゼントしてくれました。 (^O^)

IMGP0813.jpg

エコで完璧な梱包でした。

うんうん 何が入ってるのかな~  ドキドキ Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ







IMGP0814.jpg

ホシクサ スパンブリ
ホシクサ タイ タラン産
ホシクサ  スパイア  カミハタインド便
ホシクサ フランシスコⅡ
ホシクサ ウィロー  カミハタインド便


本当にありがとうございます。 大事に育てますね 溶かしちゃったらすいません
僕はなんて幸せ~~ 
ほんとに僕の周りの方はいい方です。

最後にポチっとお願いします。
banner (2)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホシクサ 水中からの経過

こんばんは~ 水景職人です。

先週テニスの大会があり予選を突破してきました。 

今週の土曜日が決勝で2回勝てば県大会にいけます。 

そのため毎日練習を頑張ってます。 

勝ちたいですけど正直自信がないところです。


           さて本題に・・・

ホシクサspポラリスの水中化はまんまと成功です。 2枚や3枚葉では心配でしたが・・・
       
        写真を撮るため水上に上げました。 わかりますか間引きしたこと・・・
IMGP0154.jpg

IMGP0155.jpg

IMGP0156.jpg

IMGP0158.jpg

なんか希望のウニウニに近づいた気がします。

このまま育って綺麗なホシクサにしたいです。

ヒメシラタマの方も今日水中にドボーンいたしました。 こっちも上手く育つといいです。

IMGP0159.jpg

IMGP0160.jpg

あと最近パールグラスの成長が半端ないです。 

いたるところで這いつくばって増えていきます。

このままだとパールグラスのみの水槽ができるくらい (笑)


さらに最近水温がやばいです。 昼間30度とかいってしまってます。

まだこれからの季節なのに~

夏を頑張って乗り切らなくては・・・

        最後にポチっと おしてや~ 

人気ブログランキングへ
     



ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホシクサ ドボーン

こんにちは 水景職人です。 

今まで順調に育っていたホシクサspポラリスが4枚葉になったのが出てきたので・・・・・・

もう思い切って水槽にドボーンしました。 無茶かな・・・ 4枚葉になったのも少ないし

まあいっか・・・・ 

IMGP0136.jpg

IMGP0137.jpg


ポチッとお願いします。 

人気ブログランキングへ
こっちも
FC2 Blog Ranking
ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
