水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

水槽立ち上げ

こんばんは 水景職人です~。 

最近釣りの記事ばかりなのでアクアリウムの方も 実は今日も雨の中行ってまいりました。 (笑)
実は先週に60センチ水槽を立ち上げました~。
IMGP0791.jpg

底面フィルター×2 スポンジフィルター×1です。 
照明はヴォルテス 30W ホワイト  

中の水草が増えたら今持っているメタハラにします。 でも水草も買う金もね~ (あ~~~~~~~~)

いつも立ち上げが下手ですぐ茶ゴケが出るんですけど今回はうまくいっちゃいました。

IMGP0792.jpg

30センチキューブです。 コケバリバリです。
そしてジャングルです。


おまけの写真
IMGP0782.jpg
 
すずな[カメラ目線だけど( ゚Д゚)ナニカ?]


最後にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





banner (2)

60センチ水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 |

水槽立ち上げ

こんばんは

今回水槽を立ち上げました。

これが立ち上げた水槽です。
IMGP0398.jpg

IMGP0397.jpg

底面は富士砂です

照明 ヴォルテス 30W

水草はTora@toraさんのプレゼント企画で頂いたものを入れてます。(´∀`)

もうちょいたったらビーシュリンプでも育てようかな?

IMGP0393.jpg

これもTora@toraさんにもらった水草です。 ちょっと成長しました。

IMGP0388.jpg

太陽での育成水槽です。 45センチ水槽

ほぼコケだらけで放置状態ですが・・・  ミナミヌマエビが繁殖しています。( ̄ー ̄)

IMGP0387.jpg

これは30センチ水槽 今のメイン水槽です。

IMGP0391.jpg

ぐちゃぐちゃですね~ 恥ずかしいですがupしました。

水槽はあるんですがなかなかモノが集まらなくて水槽立ち上げられません。

IMGP0392.jpg

セルフィン君も大きくならずいい感じです。

餌を食べているところがいいです。(^O^)

IMGP0385.jpg

IMGP0386.jpg

ヒメシラタマです。

目立った成長はありません (>_<)

IMGP0383.jpg

IMGP0384.jpg

こちらはポラリス 
上のとは違いとても成長してます。

そういえば最近ホシクサについて多いですね すいません

        最後にポチっと  普段みなさん押してくれてますか? ご協力を
いま魚・水辺の生き物の部門で410人中17位 アクアリウムの部門は80人中9位です。
 
人気ブログランキングへ
60センチ水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しぶりに

こんばんは

今日もテニスをしてきました。  疲れた~




今日水槽を見たら久しぶりにオトシン君を見つけました。

      DSC04182.JPG

地味ですがずっと見ていると可愛いです。

初のサテライト  水ってあんまり出てこないもんですかね~?

サテライトにはミナミ沼エビを全部入れました。

まだ水槽に稚ミナミヌマエビがまだいるんですけど・・・

      DSC04184.JPG

    水から上げたらハゲちゃいました。
  なのでサテライトに。DSC04187.JPG




ポチっとお願いします。
   人気ブログランキングへ
60センチ水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

稚ビー どこに~

速いですがあけましておめでとうございます。

来年もよろしくお願いします。



稚ビーがおよそ20匹以上生まれたはずですが今3匹ぐらいしかいません。

どうして?

その代わりに稚ミナミ沼エビが沢山おります。

ミナミ沼エビに食われたかな? それはないと思いますが・・・・・・・・

一気に調子崩しました。 やれやれ

やっぱ難しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    ポチッとお願いします。


  人気ブログランキングへ
60センチ水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝から不吉

DSC04163.JPG

朝これを発見してエビの抜け殻かなと思ったんですけど

取り出したらエビさんが☆だったことが分かりました。

しかもビーの稚エビが最近見つからないです。

ミナミの稚エビなら最近生まれ発見できます。

ビーさんどこに行ったの~

親エビのほうは順調で抱卵しているエビが3匹います。

水槽の状態が悪いのやらいいのやら・・・・    


        ポチッとお願いします。


      人気ブログランキングへ

60センチ水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
