水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

チャームでポチりました。



はい いきなりすいません  最近音楽を貼るのが好きになってしまって。  


今回は親が犬のエサをチャームでポチるということなので一緒に頼みました。

IMGP1119.jpg

こいつです。  エビちゃん用に
どうですかね~? これ
使ったことがある人教えてください~。

あともう一つIMGP1135.jpg

何かわかりますか?

ドワーフリシアです。

すぐに溶岩に巻いて しばらくたったら こんなに 気泡がついていました。

気泡がつきやすいと知っていましたが こんなにスグとは
co2とか 何もしてないのにね。

綺麗ですは~ 何時間でも見てられます   (嘘~)



っで明日は ワカサギ釣り行ってきます。
なので 塾終わってすぐ 友達と買い出しに
IMGP1140.jpg


じゃあ大量を願って ポチっとお願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
買物 アクア | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビーシュリンプ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは

今日は友達12人ぐらいでサッカーをしてきました。 部活引退してから運動してなく体力が・・・・

実はその間 勉強をしていまして~ ( ̄ー ̄)   




 えっあいつがやるのと思った方 正解で もちろん 嘘です。 笑


そんで今日はやばいほど足が痛い 歩くのが辛いくらいです。 サッカー6時間やってましたから 自転車は普段から乗り回しているので100キロとか大丈夫ですが・・・こういう関係は  汗・・・・

帰り友達とホームセンターへ その行く途中 道路で足がつり 路上で倒れました。

そこでは危ないので友達が危なくないところまで引きずってもらいました。(+。+)

そこで読んでるみなさん 足がつるなんてたいしたことがないと思っている方  甘く見てはいけませんよ  その場で動けませんから 足も曲げることができない

ホント辛いです。 僕って結構つるので 

足の指もつって 指と指がくっつきますから。
ふくらはぎは筋肉がボコって出て 動かないですから

はい すいません どうでもいい前置きを長々と では本題に


足もつりながらもホームセンターへ そしたら クリスマスセールとかなんとかで安くなっていたので買っちゃいました。 

スノーホワイトシュリンプです。 10匹で 780円だったので 迷わず

すいません水槽に入れたあとの写真です。

IMGP1030.jpg
IMGP1031.jpg

すごい小さいんですね。 だから心配です。

ホントはソイルが潰れかけているのでリセットしてからっと思っていましたが 安かったので



( ̄^ ̄)ゞ また今度  


順位up のため お手数ですがポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





 


買物 アクア | コメント:8 | トラックバック:0 |

お金ないのに増築です (笑)

こんにちは ( ̄^ ̄)ゞ  この顔文字にはまっておる水系職人です~ ( ̄^ ̄)ゞ

今日また色々と買い物をしました

IMGP0431.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ やりたいと思ったことはすぐ行動に取るタイプなので

メダカのために準備しました~   でもメダカを買う金がナッシング

卵とか誰かくださいな~~~~~~~~~~~ (笑)

IMGP0432.jpg

IMGP0433.jpg

IMGP0434.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイブロアー買っちゃいましたよ~

これで水槽一気に立ち上げられる 多分・・・・・

安永LP-40Aです。

スポンジフィルターの水の出がハンパになりました。


( ̄^ ̄)ゞ  最後にポチっとどっちも押してよ~ ( ̄^ ̄)ゞ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
買物 アクア | コメント:10 | トラックバック:0 |

新入りコケ取り部隊

こんにちは~ 

最近とても暑いですね~ どうやって夏を乗り切ろう まあどうにかなるかな・・・・

っで今日はコケ取り部隊を買ってきました。

うちには精鋭ミナミヌマエビがいますが買ってきてしまいました。

IMGP0174.jpg

何かわかります? 色が薄いですが・・・・






ワンライン・ペンシルです。

今はちゃんと綺麗な色ですよ。

あともう一匹買ってはならないと思っていたのに買ってしまいました。 汗・・・・
セルフィンプレコです。
こいつはでかくなると知っていたのに買ってしまいました。 なんて俺は馬鹿だ・・・

あいつに一目惚れしてしまった。

せめて20センチで収まって欲しい なんとか小さく育てていきたい何か方法ありますか?
 
一応60センチ水槽がありますが・・・・

IMGP0175.jpg

IMGP0176.jpg


         ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ
買物 アクア | コメント:14 | トラックバック:0 |

またまたチャーム

こんばんは 水系職人です。 

いきなりですが今週テニスの大会があります。 もちろん 優勝目指し頑張ります。

そのため今日気合入れるため坊主にしました。 初めてです坊主にするの



この話はここらへんで本題に
IMGP0138.jpg

まずベルリン エアーストーン(ウッドストーン)
真夏に備えて買いました。 これは空気の粒が小さいため夏の水槽の水中酸素量を増やすため。
少しは防げるかな。
IMGP0139.jpg

エーハイム コンパクトポンプ 300 50/60Hz
外部式パワーフィルター専用ホース 16/22φ 3m
とあとホームセンターのもので夏を乗り切ります。
ここで問題です。


何がしたいかわかるかな? 


答えはまた今度のブログで・・・・

アクアリウム エアーチューブ ソフト (ホワイト) 5m
ただ使うときがあるかなと買いました。

あと ちびアヒル おまけです。
ではまた。

最後にポチっと

人気ブログランキングへ

こっちもね。
FC2 Blog Ranking
買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
