水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

一応続けてますよ( ̄▽ ̄)

( ノ゚Д゚)こんにちは 水景職人です。
この長いあいだいろいろありまして 水槽の数がなんと1個という数まで減ってしまいました。
ですがホワイトスノー殿は元気です。
今回この暑い中1度も30度を越していませんし 頻繁に抱卵してくれます。
親さんは10匹買って 今5匹しかいませんが 稚エビが5匹ほど抱卵個体が2匹ほどいます。

結構の稚エビが生まれましたが 安心できるサイズの海老殿は5匹(ーー;)
生存率の悪さ・・・ 

そして黒髪ゴケの 大変さ  疲れマース
CYMERA_20130825_154555[1]

1377177758273[1]

画質悪くすいません





そして前から行ってて新しく始めたこと メダカでーす。

まだ簡単なメダカを育ててますが 結構卵産んでくれやす
CYMERA_20130825_154622[1]

CYMERA_20130825_154524[1]

見えにくいかもれませんが メダカはんがおりやす


( ̄^ ̄)ゞ改めて 日々更新していきますので 

それと一言 ブロ友申請 受け付けてます。 
30センチキューブ水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんや?

こんばんは
最近水槽放置気味なんですが今日ゆっくり見たところこんなやつが。
IMGP1265.jpg

IMGP1266.jpg

これってなんというスネールですかね~?  駆除していいのかな?

皆様 教えてください~


前回潰してエビの餌になってしまいましたが・・・

短文ですいません ( ̄^ ̄)ゞ
ポチっとよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




30センチキューブ水槽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

成長 

こんにちは
最近釣りの記事ばっかだったんでこちらも

え~ですね 前回立ち上げた水槽は2時間ぐらいしか経ってないのにすぐにエビをいれたんですよ
無事に1匹も落ちることなく成功でした。
うちにはアンモニア権試薬もないしphを測るやつもありません
ホシクサの場合phは低めのほうがいいし パールグラス系は硬度があったほうがいいし

実際気になるんですけどね。 (笑)

今回は ドワーフリシア

IMGP1241.jpg



まきまきした時から多少ここまで伸びました。

簡単に気泡が付くし綺麗なのがいいです。

全体の水槽は


IMGP1242.jpg

こんな感じですね。 さみしいですが エビ用なんで
まだ小さいから抱卵の舞とか見れませんが早く大きくなって抱卵して欲しいもんですね。


では 最後にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

立ち上げ

こんにちは
皆様今日はどのようにお過ごしでしょうか?
僕は部屋の掃除と水槽のリセット&立ち上げをしました。

その時取れた パールグラスです。IMGP1182.jpg

すごくないですか? 

ちょっと多いので オークションに出しおこずかい稼ぎでも

IMGP1186.jpg

すごく苦手なんです  立ち上げ&リセット

ソイルめんどくさい  部屋が汚れるし


っで できたのが これ

IMGP1187.jpg


では以上 ( ̄^ ̄)ゞ  これからは多分更新が増えますので よろしくお願いします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水草プレゼント 宣言

こんばんは
今日はメンテナスをしました。 IMGP0988.jpg

バッサリ行きましたよ
切ったらこんだけでました。

IMGP0989.jpg

次回また水面まで伸びたら 欲しい方はプレゼントしますね~。 いらないか・・・ いらなくても強制的に送ります。 (笑)

パールグラスだからあと1ヶ月ぐらいたったらぐらいですかね~


僕って捨てることができないタイプなので60センチ水槽に全部植えときました。 

こっちも増えると思う・・・・


あとちょっと温室みたいなものを

IMGP0990.jpg

IMGP0991.jpg


ホシクサはどれも順調です。

次回は釣りの記事になるかと思います。



 釣れることを願ってみなさんも最後にポチっと Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
