水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

お金ないのに増築です (笑)

こんにちは ( ̄^ ̄)ゞ  この顔文字にはまっておる水系職人です~ ( ̄^ ̄)ゞ

今日また色々と買い物をしました

IMGP0431.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ やりたいと思ったことはすぐ行動に取るタイプなので

メダカのために準備しました~   でもメダカを買う金がナッシング

卵とか誰かくださいな~~~~~~~~~~~ (笑)

IMGP0432.jpg

IMGP0433.jpg

IMGP0434.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイブロアー買っちゃいましたよ~

これで水槽一気に立ち上げられる 多分・・・・・

安永LP-40Aです。

スポンジフィルターの水の出がハンパになりました。


( ̄^ ̄)ゞ  最後にポチっとどっちも押してよ~ ( ̄^ ̄)ゞ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
買物 アクア | コメント:10 | トラックバック:0 |

屋外

( ノ゚Д゚)こんにちは

今日はメダカについて 

只今メダカをやろうと計画中でございます。(  ̄▽ ̄)


IMGP0409.jpg

IMGP0411.jpg

IMGP0412.jpg

メダカって写真撮るの難しいですね。 
別の容器にとるのもいいですが めんどい (^^;)

では( ̄^ ̄)ゞ 



いつもご覧いただきありがとう (´∀`)

最後にポチっと 絶対押してよ~ 押さないと不吉な事が起きるかもよ~ (笑)

( ̄^ ̄)ゞ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
メダカ | コメント:7 | トラックバック:0 |

流動フィルター

こんにちは
今日は夏休みの工作も兼ねて流動フィルターを作ってみました。
流動フィルターってすごく高いじゃないですか~?

IMGP0399.jpg

IMGP0400.jpg


IMGP0401.jpg

IMGP0402.jpg

IMGP0403.jpg

IMGP0404.jpg

IMGP0405.jpg

急いでいるので画像だけでご勘弁を 

今すぐ使いたいですが学校に持っていかなければ・・・ _| ̄|○


           最後にポチっと

人気ブログランキングへ

こっちも最近入ったからお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





DIY | コメント:12 | トラックバック:0 |

水槽立ち上げ

こんばんは

今回水槽を立ち上げました。

これが立ち上げた水槽です。
IMGP0398.jpg

IMGP0397.jpg

底面は富士砂です

照明 ヴォルテス 30W

水草はTora@toraさんのプレゼント企画で頂いたものを入れてます。(´∀`)

もうちょいたったらビーシュリンプでも育てようかな?

IMGP0393.jpg

これもTora@toraさんにもらった水草です。 ちょっと成長しました。

IMGP0388.jpg

太陽での育成水槽です。 45センチ水槽

ほぼコケだらけで放置状態ですが・・・  ミナミヌマエビが繁殖しています。( ̄ー ̄)

IMGP0387.jpg

これは30センチ水槽 今のメイン水槽です。

IMGP0391.jpg

ぐちゃぐちゃですね~ 恥ずかしいですがupしました。

水槽はあるんですがなかなかモノが集まらなくて水槽立ち上げられません。

IMGP0392.jpg

セルフィン君も大きくならずいい感じです。

餌を食べているところがいいです。(^O^)

IMGP0385.jpg

IMGP0386.jpg

ヒメシラタマです。

目立った成長はありません (>_<)

IMGP0383.jpg

IMGP0384.jpg

こちらはポラリス 
上のとは違いとても成長してます。

そういえば最近ホシクサについて多いですね すいません

        最後にポチっと  普段みなさん押してくれてますか? ご協力を
いま魚・水辺の生き物の部門で410人中17位 アクアリウムの部門は80人中9位です。
 
人気ブログランキングへ
60センチ水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

川に行ってきました。 (^O^)

こんばんは今日は友達5人と川に行ってまいりました。


IMGP0359.jpg

IMGP0360.jpg

火を点け テナガエビなどを焼いて食べます 今日は焼き芋も・・・  めっちゃ甘かったですよ~(´∀`) すいませんテナガエビの画像がありませんね

火に関して先生にバレたら ど叱られますね~ (>_<)

あとこの前、火でテナガエビ焼いて食べていたんですよ。

そしたらこっちに大人の人が寄ってきたんですよ 火のことで怒られると思い言い訳をいっぱい考えました。

そしたら急に楽しいことやってな~と言ってきたんです。
[俺、阿部夏丸って言うんだけど] まさかのあっちゃいました。 嬉しいです。(∩゚∀゚)∩age

阿部夏丸さんはアウトドア雑誌「BE-PAL」にて、阿部夏丸責任編集「月刊雑魚釣りニュース」を担当
川遊びのワークショップ」や「講演会」

またこんな本を出している人です。


泣けない魚たち(ブロンズ新社、1995)(坪田譲治文学賞、椋鳩十児童文学賞受賞)のち講談社文庫
オグリの子(ブロンズ新社、1996)(NHKドラマ化)のち講談社文庫
見えない敵(ブロンズ新社、1998)のち講談社文庫  
ライギョのきゅうしょく(講談社、1999)(課題図書)
カメをつって考えた(旺文社、1999)        
オオサンショウウオの夏(佼成出版、2000)      
ザリガニさいばん(講談社、2001)
峰雲へ(小学館、2001)              
オタマジャクシのうんどうかい(講談社、2002)(ひろすけ童話賞受賞)
父のようにはなりたくない(ブロンズ新社、2002)
かっぱ印川あそびブック(ブロンズ新社、2003)          
まるごと川あそび ようこそ!せせらぎ教室へ(PHP、2004)         
タニシのがくげいかい(講談社、2004)
カッパのごちそう(童心社、2004)         
カワウソがいる(ポプラ社、2004) 
うそつき大ちゃん(ポプラ社、2005)(課題図書) 
ゆめみるダンゴムシ(佼成出版、2005)
森の地図(ブロンズ新社、2005)
セミのたね(講談社、2005)
メダカのえんそく(講談社、2006)
波の白馬(ブロンズ新社、2006)
レッツゴー!川中WOW部(講談社青い鳥文庫、2006)
川中WOW部の夏休み(講談社青い鳥文庫、2007) 
川中WOW部の釣りバトル(講談社青い鳥文庫、2008)
キンギョのてんこうせい(講談社、2008)
つたえたいきもちは木にのぼっておさがしください(講談社、2009) 
ギャング・エイジ(講談社青い鳥文庫、2009) 


そのあと自分が[火のことで怒られると思いましたよ~]といったら

阿部夏丸さんが[別にいいんだぞいいことやってると ]

しかも先生やうるさい大人の事まで
[先生いや大人が火のことでいちいち言うから子供が大人に隠れて隅でやるから危ない  生生と真ん中でやれば危なくないと 公園だってそうだと言ってくれました。 (´∀`)] 
公園はさすがにと思ったけど この意見に賛成です。

※ちなみに中洲で火をつけてます※  やっぱ夏丸さん 最高

貴重な体験でした~。



IMGP0363.jpg

IMGP0364.jpg

川で寝ているバカ君にSくんが水を顔にかけてます。 (笑)

ちなみにこのバカとは幼稚園からの親友です。

IMGP0367.jpg

これでみんなでテナガエビをとってます。 

中学生でこれを持っているなんてすごいでしょ(^O^) 

一応そこまで田舎者ではないですよ。 田舎でもなく都会でもないぐらいです。

IMGP0369.jpg

IMGP0368.jpg


IMGP0370.jpg



この裸がバカくんです。 赤服がsくん 
水色の服尻をたたいているのが陸上部副キャプテン 東海大会5位の強者です。 

そしてバカくんの後ろにいるのが陸上部キャプテンです。 あと写真にかすかに写っている太っているのがぶーちゃんです。
 
もちろんみんな引退しましたが・・・

バカくん日焼けすごくないですか? 俺は言えないけど・・ 俺もひどいから・・・

バカくん着替えが遅かったため めっちゃいじられてます。

汚いシーンすいません (笑)

IMGP0371.jpg

IMGP0372.jpg

IMGP0373.jpg

なんかポーズお願いしますと言ったら この格好でポーズしてくれました。

ノリがいいですね~

IMGP0374.jpg

最後に自分 どうですかこの焦げ具合 なかなかすごいでしょ


        最後ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:6 | トラックバック:0 |

キャンプ


( ノ゚Д゚)こんにちは 今回、南乗鞍にキャンプに行ってきました。
昼でも涼しく快適でした。 朝は寒かったです・・・・

今回は写真が多いですよ~ お覚悟を

IMGP0255.jpg

IMGP0273.jpg

IMGP0271.jpg

IMGP0270.jpg


ダナの滝です。 ここやばいほど寒いんですよ~(>_<) 
滝のミストと風がすごいです。 そのため周りがコケだらけでとても綺麗でした。

滝の迫力伝わったかな?

IMGP0268.jpg

IMGP0267.jpg

IMGP0260.jpg

IMGP0258.jpg

みなさんがこれだけでは怒ると思い自然のアクアテラリウムを撮ってまいりました。 (笑)
苦労したんですよ~     これはジョークで・・・ 全然苦労していません
滝の近くで撮影しました。
こんなような水槽ができたらいいですけどね~
まあ参考に( ^ω^) どうぞ

IMGP0323.jpg

IMGP0325.jpg

IMGP0272.jpg

上のはわからないですけど水草で似たようなやつがあったので撮ってきました。


真ん中のはホウオウゴケです。

下のやつはウィロモスに似ていたため撮影してきました。 違うと思いますが・・・

IMGP0324.jpg

IMGP0285.jpg

これなんだかわかります?

わさびです。(^O^)  たまたま草を抜いたらわさびだったんですよ~

そして同じ葉のやつを探したら周り全部、野生のわさび畑でした。(*゚▽゚*)

多少持ち帰らせていただきました。

下の写真わさび畑です。

IMGP0290.jpg

IMGP0306.jpg

IMGP0343.jpg

おまけの写真


  最近いっきに順位が落ちてます。 なのでポチッとお願いします。
 
人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:12 | トラックバック:0 |

蒲郡 水族館

こんにちは 

今日は水族館に行ってまいりました。   

淡水も海水もありました。普通ならブログに関係し熱帯魚を撮るはずですが海水しかとってません 汗・・

すいません

では気を取り直して海水魚のほうを めっちゃ汚いですが承知の上で・・・・

IMGP0229.jpg

これすごくないですか? うつぼの塊 

ウツボもうちょい頭使って真ん中に行ったらすいてるのにな~

馬鹿ですか (笑) 自分も馬鹿ですが・・・・  それとも密着してるのがいいのかな?
俺は嫌だな~ 気持ち悪い  可愛い子ならいいけど (笑)

IMGP0232.jpg

この写真じゃわからないかもしれないですけどコイツめっちゃ大きんですよ~ 胴体・・頭ぐらい

見た瞬間 思わず(食いて~)と言ってしまいましたよ (笑)

IMGP0233.jpg


こいつは普通に綺麗ですね。 ミノカサゴです。 これは生で普通に見たことがあります。

親がどちらもダイバーをしていたので よく海に行くもんで・・・・

IMGP0234.jpg

IMGP0236.jpg

IMGP0237.jpg


最後の写真の奴が一番俺の中で気に入りました。
 
名前なんだったけ~  ごめん忘れました。 

泳がずに歩くやつです。


ではまた


        最後にポチッとお願いします。
   
人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:8 | トラックバック:0 |

成長

こんばんは
楽しいはずの夏休みとても辛いです~
ほぼ塾漬けです (ToT)

それでは本題です。
IMGP0127.jpg

これは7月13日のパールグラスです。

IMGP0224.jpg
 
これが今のキューバパールです。
なんか夏に入っていっきに成長し始めました。
水面まで伸びてます。(^O^)

IMGP0228.jpg
 ホシクサポラリスです
こっちも生長したような
 


    最後にポチっとお願いします。

  
人気ブログランキングへ
30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
