水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

鯉 釣り堀 行ってきました~




こんばんは\(^▽^)/! 

台風17号が迫ってきますね 準備は大丈夫でしょうか? 

さて本題に 今日は鯉の釣り堀に行ってきました~

そこで皆さん釣り堀なんて簡単と思ってないでしょうか? ただ待っててあわせがなくても釣れてるなんてないですよ~ 一瞬の浮きの沈みが勝負ですね。 かかったあとも大物だと大変
頭がいいせいか桟橋の下に潜り込んで糸を切ろうとするんですね。
鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・


もちろん常連のおじさんはバンバンつってますよ 今日は僕ぐらいの年の人がいたんですがおじさんよりうまかった気がします。 すげ~と思ってみてました。 (半分ライバル心を燃やしながら・・・・)

 鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・




img_411983_3687822_0[1]

すいません写真撮るのを忘れたため去年のです。

こんな感じですね。

img_411983_3687822_1[1]

意外と高いんで痛い出費ですね。

今日はバカくんと言ってきました。

1時間30分やりました。

釣果は僕7匹 バカ君4匹でした。

僕は6キロあったんで 1000円のところ700円になりました。
バカくんは2.5キロ 1000円のところ880円でした。

また今度は近所の川でハエ釣りでもしてきます。
冬では近くの池でワカサギ釣りですね。
( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとしてね。 スルーはダメだよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


淡水釣り | コメント:8 | トラックバック:0 |

尖閣諸島と竹島問題 中学生なりの意見

ノ゚Д゚)こんにちは 水系職人です。

中学生ですが今日は最近問題になっている領土問題について自分なりの意見を書きます。
 
今尖閣諸島について中国ともめていますね。 ここで弱腰だと必ず竹島みたいに実効支配されます。

もっと厳しく領海を守る必要があります。 なのでまず日本国憲法第9条が僕は邪魔だと思います。

武力はいま保持しないと完全なめきられるの今見えている

石原知事のグイグイ行くところは好きですね。 石原知事は核を持つことに賛成しているそうですがこれにが僕は納得できないですね。 なぜなら世界で核、被爆国は日本だけですからね。 あの痛みは日本だけが知っているのですから


あと反日デモすごかったですね。 あれはひどい
壊したいだけ壊す 最悪ですね
  
しかもあれストレス発散やお祭り感じでやっていたみたいだし。
 
まあどっちみち中国政府が悪い このように教育させるのが・・

だってデモだって政府を批判するデモに変わった瞬間、デモをやめさせ始めたし~

ほんとマナーなどない国だよね~ 

まあ今後中国の最終手段は前みたいにレアアースで脅してくるでしょうね~

フィリピンだって中国との問題でバナナを中国に輸出できないみたいですよ




次は韓国

韓国を国際司法裁判所に提訴したところで韓国が実行支配をやめると思いますか?

僕的には韓国との貿易 経済封鎖など韓国との交流をやめてしまえばいいかと

韓国と貿易をやめても日本はそんな被害も出ないし
韓国はすごく痛いですから 

韓国なんて日本無しでは生きていけないですからね~ 
日本なんて韓国に経済支援してるんですよ。

韓国は口だけですね。 いろんな国に喧嘩を売る馬鹿な国ですから 

だってタイにムエタイは韓国発祥だとほざいてるとか

あと天皇陛下が馬鹿にされるのはホント腹が立ちましたな~ 
まず第一天皇韓国訪問しないし~って感じ
 
まあ要するに韓国なんて経済的に脅せば一発ですね。

今日は色々愚痴ってしまいました。
中学生でもこんだけ意見が出るんですよ 僕は結構詳しい方ですが・・・

これなら面接行けるかな?(笑)

最後にポチッとお願いしあす。 ( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





そのほか | コメント:6 | トラックバック:0 |

流動フィルター  簡単自作方法 

こんにちは 今日は誰でもできる流動フィルター自作を紹介します。
ほぼパクリですが 汗・・・
用意するもの】
・ペットボトル
・エアストーン
・キスゴムL(黒)
・エアチューブ
・エアーポンプ
・流動ろ材
・電動ドリル(穴を開けるために使用します)


sirotama-making-img02[1]

ペットボトルのフタにエアストーンを差し込む穴を開けます。それ以外に数ヶ所、水が入ってくる吸水用の穴もあけます( ̄▽ ̄)

sirotama-making-img03[1]
フタに開けた穴に、エアストーンを差し込みます

sirotama-making-img05[1]

ペットボトルの底に穴を開けましょう。これが浄化された水が出て行く排水穴となります

sirotama-making-img07[1]

エアチューブをセットして完成です!空気の流れと共に下部よりペットボトル内へ水が吸い込まれ、中で浄化された水が上部より出て行くシステムです。

中のろ材はこれがオススメかな~
56975-1[1]

img9d71c23fzikfzj[1]


まあいろいろやりかたがありますがこれが一番簡単でシンプルですね。
気軽にできます。
最後に応援のポチっとをお願いします。 (。・ ω<)ゞてへぺろ♡









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





DIY | コメント:6 | トラックバック:0 |

ローキーズ 社長RT

こんばんは 水景職人です。

9月13日の出来事なんですが僕ちょっとローキーズの社長RTにてエビを狙っていました。

1時間前からフルスタンバイです。 カフェオレを飲みながら合戦に向けて待つはずでしたが・・・・

寝てしまいました (^_^;)  やっちまった  俺ドジですは 前からやってみたく今回スタンバイしていたのに~

では本題に 本題って言ってもネタ切れなんですけどね。 (^_^;)

IMGP0534.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ ホシクサに気泡がついてました。 それだけです


IMGP0538.jpg

この前トリングしたパールグラスですがまさかのもう新芽が展開してきました。
ホント早いです。

最近はとても調子がよく毎日気泡を出している状態です。

いいかんじ~


IMGP0543.jpg

そして今日はだれかの誕生日
誰でしょう? (笑)














正解は [俺だ! 俺だ! 俺だ!俺だぁぁぁ~!]タカの芸ですね。


なので誕生日プレゼント何個でも受取りますよ どしどしくださいね (笑)


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:8 | トラックバック:0 |

アナカリス

ご覧いただきありがとうございます。

水景職人です。 今回は川にアナカリスを採取しに行きました。
IMGP0517.jpg

やばくないですか? この量

なぜ採取したのかって? 金欠だからです。

ただいま楽天オークションで販売中 

この川は鮎が有名なんですけどオオカナダモのせいであゆの居場所が少なくなっているそうです。
何度も駆除をしてるらしいですけどすごい繁殖量 

やっぱ外来種のものは捨てないようにしましょう

改めて思いました。

ではまた ( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







そのほか | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジーコvs.ザックジャパン ワールドカップ(W杯)・アジア最終予選、対イラク戦

( ノ゚Д゚)こんにちは 
昨日のサッカー見ましたか? 
見せつけましたね ジーコに・・

僕はサッカーそこまで興味ないですが やっぱ日本代表と言ったら血が騒ぎますね。

野球のWBCとか 楽しい(^O^)
古いですがキューバ戦とかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ点の取り合いでしたよね

すいませんサッカーの話でした。

で今回日本1-0イラクで勝ちましたよね

でもFW香川真司が出なかったことが痛いな~
201209100015-spnavi_2012091000032_thumb[1]

この結果、日本は3勝1分けの勝ち点10でグループBの首位に立っていることになりますね

E5B2A1E5B48EWE69DAFE382A2E382B8E382A2E69C80E7B582E4BA88E981B8E382A4E383A9E382AFE688A62012[1]


12091110[1]




■試合後、ザッケローニ監督のコメント
勝ち点3を取れたことを素直に喜んでいる。ワールドカップ(W杯)に行きたいと思っているチーム同士の直接対決だったので、難しい試合となった。今日は相手の出方はどうであれ、自分たちのサッカーができれば心配ないと思っていた。イラクは若くコンディションのいい選手が出てきたが、通常のメンバーが出てくればなかなかうまくできなかったかもしれない。W杯への切符はできるだけ早く獲得したいと思っているので、すぐに次の試合のことを考えたいと思う。


■試合後、ジーコ監督のコメント
とても難しい試合でした。わたしたちも何とかしようと思ったけれど、結果的に負けてしまいました。(大幅にメンバーを代えた意図は?)日本の選手の方が準備ができていた。何とかそこに追いつくようにメンバーをチェンジしました。(日本のレベルは)とても良かったです。








 励みになります ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
そのほか | コメント:4 | トラックバック:0 |

ミズミミズ?゚(゚´Д`゚)゚ &忍者AdMax

こんばんは 

今日水槽を覗いていたらよくみなさんのブログで出てくるミズミミズ?を発見してしまいました。(;_;)

IMGP0511.jpg

気持ち悪いですね (>_<)

コイツが水槽内にバンバンいたら~ あ~考えただけで(ToT)

今回初めてうちの水槽で見ました。 うちの水槽、ヒドラとかいないんです。

まあ~スネールはたくさんいるけどね 


話は変わりますがこの前川で石を取ってきました。

IMGP0514.jpg

IMGP0515.jpg

IMGP0516.jpg

光の関係で茶色く見えますがホントは黒ですよ

個人的には結構いいのをとってきたつもりです。

どうですか?

石拾いながら考えてたんですけどいいの見つけたらオークションに出して売れるかな~って 
(金欠なもんで) 
っで今アナカリスを川で採ってきてオークションで売り飛ばそうと妄想中です。 
楽天オークション見てると売れているもんで




あと最近 忍者AdMaxとやら初めて見ました。 (金欠なもんで) さっき言ったか

まあ要するにワンクリックアフェリエイトですね。 

バナーを押してもらえるとお金がもらえるってことですね。
やってみませんか? めっちゃ簡単です。 審査がないことがいいですよ~
  詳しくは下のバーナーを 
忍者AdMax


でも何度も押したりして不正をすると退会させられますね~
もちろん、自己クリックや相互クリックなどもダメですよ。
まあこのブログを見てくれている人少ないけど頑張ります。







最後に東京にいった時の写真です。

IMGP0055.jpg
IMGP0022.jpg


じゃあまたです ( ̄^ ̄)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
そのほか | コメント:2 | トラックバック:0 |

パールグラス

こんにちは 水系職人です

今日は暴走するパールグラスIMGP0478.jpg

IMGP0475.jpg

うちのパールグラスはすごく這いつくばって成長しますね。
このままだと水槽全部がパールグラスに・・・ (笑)

なのでちょっとパールグラスについて調べてみました。

育成は基本的に簡単です。しかし、パールグラス系の特徴の一つであまりに硬度が低すぎると育ちが鈍化してしまいます。地を這うようにゆっくり育つようだとかなり硬度が低くなっている証拠です。底床にソイルを選んだ環境での初期や、ホシクサ系が元気に育つような水質だとそういった傾向になります。


あれ硬度が低い? 石やサンゴも入っているのに~?
ゆくっり育つ?結構うちのは早いですよ

まあ確かにホシクサは元気に育っていますが・・・

IMGP0476.jpg

今の現状です。 前の方のパールグラスは前トリングしたためボリュームが出ています。
後ろスカスカです。

あと新芽が全部 ミナミヌマエビにかじられているのが現状です。

なのでおもいきって散髪してあげました。

IMGP0484.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ綺麗になりました~



昔のパールグラスはこんなんでした。

IMGP0137.jpg

これがあんなボサボサになっちゃうんですね


あとセルフィンプレコ君は大きくならず好調です。
糞はでかくて醜いですが・・エビが食べてくれます。 

ではまた






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
30センチキューブ水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 |

心配事

( ノ゚Д゚)こんにちは テスト勉強にうんざりしている水系職人です。

ただいま悩み事がありまして テストじゃないですよ

その悩み事が水槽がいつ水漏れするかが心配に・・・ 今頃ですよ

はじめちょっと水槽を乱暴に扱ってしまって・・・(;_;)

そこで4つ水槽があるうち2つをメダカ水槽として屋外に置くことにしました。

そこで水槽を増やそうとしているのですが 何にしようか~

こんなことを書いてるサイトがありました。

ADA(キューブガーデンスペリア):透明度超最高・つなぎ目なし →超高価
プレコ(グラシアシリーズ) :透明度最高・つなぎ目仕上げ良好 →高価 シリコン→クリア・ブラック・ダークブラウン・シルバー有り
ADA(キューブガーデン) :透明度最高・つなぎ目仕上げ最高 →やや高価
ビバリア :透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
ニッソー(セーフティーメイト): ?・? →高価(合わせガラス)
エーハ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ良好 →安価
コトブキ(クリスタルキューブ) :透明度良好(ガラスが青い)・つなぎ目仕上げ難あり→安価
ニッソー(クリアメイト) : 透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
アクアシステム:透明度難・つなぎ目仕上げ難あり →安価
GEX :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→安価
マーフィ:透明度難 ・つなぎ目仕上げ最悪(水漏れ報告あり) →激安
テトラ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→激安
水作(グラスガーデン): 透明度難・つなぎ目仕上げ不安→激安

そこで一気にまた心配に・・・
学生なため高いものは買えないし 
みなさんはどんな水槽を使っていますか? ( ̄^ ̄)ゞ






61812-1.jpg

コトブキ トリプル L ブラック
価格

\1,347
・全体サイズ(約):W400×D256×H280mm
・枠サイズ(約):15mm
・水容量(約):23リットル
・付属品:プラスチック製フタ

この水槽はどうでしょうか?

安くていいな~と

3つぐらい並べて使いたいなと思って


水槽台はうちはラックで 3段あるんですよ 一番上に 60センチ水槽と25センチ水槽
真ん中に 45センチ水槽と30センチ水槽
下にトリプル L ブラックを3つという計画を立てています。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





そのほか | コメント:8 | トラックバック:0 |

ちょっくら作り物 でも適当 ( ̄▽ ̄)

文字色( ノ゚Д゚)こんにちは 

今回はシェロを 近くの場所で採取してきました。 メダカ卵採取用 メダカいないんですけどね
今回の記事はつまらないですよ どうでもいいってか しかも適当

今日から結構 僕の本性を入れていくので [ボケ] 突っ込んでくださいよ (笑)

ぼくはMじゃないからね~ いじられるの好きだけど好きじゃない 

学校ではSですよ わかったか 

┐(´∀`)┌ハイハイ すいません 調子乗りました。 m(_ _)m

 IMGP0442.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイはいシェロです。


コイツ以外と頑固なんですよ 俺が一生懸命剥がそうとしてあげているのに取れない (笑)

蚊とかも多かったためすぐに帰ってきました。

そしてまず水で洗っての 

┐(´∀`)┌ハイハイはい
虫が・・・ Σ(゚д゚lll)

どんなやつだって 幼虫だよ 

  汚れもすごかったです。


次に湯でます。 [おいしくな~れ・おいしくな~れ] 


黄色い汁が出てきました。 
┐(´∀`)┌ハイハイし〇〇こ・・・・に似てる~ えっ( ゚Д゚)ナニカ?


そのあとの言葉はみなさんのご想像で・・・

何度か湯を捨て茹でてを繰り返し黄ばみを透明にしました。

IMGP0443.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ 最後適当 クルクルして 出来上がり 

どうすごい~? (笑) ┐(´∀`)┌ハイハイ全然すごくないですね 正直言って誰でもできる

( ̄^ ̄)ゞ 最後にポチッと 押してや~ ( ̄^ ̄)ゞ

みなさんホントに普段おしてくれてますか~? 押してよ~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


つまらない記事最後まで読んでくれてありがとう~です+調子乗ってすいませんm(_ _)m 

メダカ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
