水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

水草プレゼント 宣言

こんばんは
今日はメンテナスをしました。 IMGP0988.jpg

バッサリ行きましたよ
切ったらこんだけでました。

IMGP0989.jpg

次回また水面まで伸びたら 欲しい方はプレゼントしますね~。 いらないか・・・ いらなくても強制的に送ります。 (笑)

パールグラスだからあと1ヶ月ぐらいたったらぐらいですかね~


僕って捨てることができないタイプなので60センチ水槽に全部植えときました。 

こっちも増えると思う・・・・


あとちょっと温室みたいなものを

IMGP0990.jpg

IMGP0991.jpg


ホシクサはどれも順調です。

次回は釣りの記事になるかと思います。



 釣れることを願ってみなさんも最後にポチっと Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ホシクサ スパンブリ・・・

今日テストが終わった水景職人です。 もちろん結果は・・・ みなさんのご想像におまかせします。
終わったのでこれからは読み逃げをしませんよ~
あとブロ友結構いるのですがfc2の中で結構更新してるのは2名 楽天1~2名 その他1名 しかいないですけど・・・ 皆さんどこへ 

では本題に

この前頂いたホシクサ 

始め溶け始めてきて焦ったんですけど 結構復活してきました。 新芽展開です。

IMGP0959.jpg

ホシクサ スパンブリです。 


IMGP0958.jpg


ホシクサ ウィローもなんとか復活中です。



お金がないのにもかかわらずこっちにつかちゃいました。
IMGP0960.jpg

趣味が3つもあるとお金の使い道に困ります。 笑

今週の日曜日はヒイカを釣りに行きます。

( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








ホシクサ | コメント:2 | トラックバック:0 |

後期中間テスト

明日後期中間テストです。

ガツっといい点取ります~ (^O^)

応援よろしくお願いっします。
そのほか | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホシクサ 花芽

( ノ゚Д゚)こんにちは 
今日水槽の奥の方にあるヒメシラタマを見ていたら花芽が出ていました。

IMGP0815.jpg

この大きさで花芽が出ました。 

カットしたほうがいいのかな~ 

ポチっとお願いします。
banner (2)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホシクサ 頂いちゃいました 

こんばんは もうすぐテストがある水景職人です。  
前回のテストはもう散りました。゚(゚´Д`゚)゚

今回は取りますよ 進路のために


っで今回はダブさん[エビと水草でされる!時もある?BLANC癒&ROUGE]左のリンク集から見てください。
がホシクサをプレゼントしてくれました。 (^O^)

IMGP0813.jpg

エコで完璧な梱包でした。

うんうん 何が入ってるのかな~  ドキドキ Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ







IMGP0814.jpg

ホシクサ スパンブリ
ホシクサ タイ タラン産
ホシクサ  スパイア  カミハタインド便
ホシクサ フランシスコⅡ
ホシクサ ウィロー  カミハタインド便


本当にありがとうございます。 大事に育てますね 溶かしちゃったらすいません
僕はなんて幸せ~~ 
ほんとに僕の周りの方はいい方です。

最後にポチっとお願いします。
banner (2)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |

水槽立ち上げ

こんばんは 水景職人です~。 

最近釣りの記事ばかりなのでアクアリウムの方も 実は今日も雨の中行ってまいりました。 (笑)
実は先週に60センチ水槽を立ち上げました~。
IMGP0791.jpg

底面フィルター×2 スポンジフィルター×1です。 
照明はヴォルテス 30W ホワイト  

中の水草が増えたら今持っているメタハラにします。 でも水草も買う金もね~ (あ~~~~~~~~)

いつも立ち上げが下手ですぐ茶ゴケが出るんですけど今回はうまくいっちゃいました。

IMGP0792.jpg

30センチキューブです。 コケバリバリです。
そしてジャングルです。


おまけの写真
IMGP0782.jpg
 
すずな[カメラ目線だけど( ゚Д゚)ナニカ?]


最後にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





banner (2)

60センチ水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 |

福井県 越前 ロックフィッシュ

こんばんは 最近釣りのことしか頭がない水系職人です。

っていうことは釣りの記事になります。 まいどまいどすいません

え~ですね 昨日 福井県の越前にロックフィッシュや~

こんな場所で始めました。
IMGP0774.jpg

IMGP0775.jpg

とっても静かでいい場所です。 三河湾とは違い綺麗で最高です。

っでここで こいつまた結果がしょぼいと思っている方(。-∀-) 

越前は僕が毎回良い成績を残してる場所ですよ(^O^)

結果はこうです。













IMGP0770.jpg

IMGP0771.jpg

これぐらいのサイズが何匹か 結果がこれだけど ( ゚Д゚)ナニカ?

アジはたくさん釣れましたよ 

堤防にはスミ跡がたくさんありイカが良さそうですがパス

まあ釣果に関しては許してください



この漁港の近くでの写真
IMGP0776.jpg

IMGP0777.jpg

すごいですよね  この木  パワーを感じます 

でもこれ地震来たら終わりますね


あとちょっとこの写真でわかるかもしれませんがここクソ道が狭いです。

オヤジのMTVと友達のジープではとてもきつい道でした。 

最後に

IMGP0779.jpg

これも漁港の近くの 

癒されますね~


興味がある方また興味のない方最後まで読んでいただきありがとうございます


最後にポチっとしていただけると今後の釣果が上がる可能性が・・・・


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


海釣り | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
