水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

なんや?

こんばんは
最近水槽放置気味なんですが今日ゆっくり見たところこんなやつが。
IMGP1265.jpg

IMGP1266.jpg

これってなんというスネールですかね~?  駆除していいのかな?

皆様 教えてください~


前回潰してエビの餌になってしまいましたが・・・

短文ですいません ( ̄^ ̄)ゞ
ポチっとよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




30センチキューブ水槽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

無題 

こんばんは


釣りに行きたいけど行けない自分です。
名古屋港 最後挨拶がしたかったが行けない
ここで言わせていただきます。
今までありがとう m( __ __ )m 

名古屋港の思い出 

マゴチ 爆釣 最高49センチ 

タケノコメバル 最高25センチ

エイ ・・・ いらない~

そしてチーバス (ToT)  なぜにシーバスは~



では本題へ 
一旦テストが落ち着いたので釣具屋に・

IMGP1276.jpg

IMGP1278.jpg

ジャクソン MIXIM72 17g  SRB ホロレインボー

ジャクソン MIXIM83 25g   SRI アカハライワシ

を中古でゲットしてきやした~。

これで でっかいシーバス 釣ってやりたいですね~
でもチーバスしか好かれてないのが現実 ゚(゚´Д`゚)゚

( ̄^ ̄)ゞ
海釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

成長 

こんにちは
最近釣りの記事ばっかだったんでこちらも

え~ですね 前回立ち上げた水槽は2時間ぐらいしか経ってないのにすぐにエビをいれたんですよ
無事に1匹も落ちることなく成功でした。
うちにはアンモニア権試薬もないしphを測るやつもありません
ホシクサの場合phは低めのほうがいいし パールグラス系は硬度があったほうがいいし

実際気になるんですけどね。 (笑)

今回は ドワーフリシア

IMGP1241.jpg



まきまきした時から多少ここまで伸びました。

簡単に気泡が付くし綺麗なのがいいです。

全体の水槽は


IMGP1242.jpg

こんな感じですね。 さみしいですが エビ用なんで
まだ小さいから抱卵の舞とか見れませんが早く大きくなって抱卵して欲しいもんですね。


では 最後にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

シマノ ソアレ30 1000PGS

こんばんは
今日も釣具屋へ 
前回迷っていたのを買っちゃいました
店員さんに負けてっと言ったら 1000円安くしてくれましたわ~ (^O^)

IMGP1220.jpg

これでソアレ コンビ揃った~

IMGP1222.jpg

ではポチっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






海釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |

買ってきた~

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日は釣具屋でこんなもん買ってきました~

IMGP1194.jpg

ソアレゲームS706ULTです。

いつもより 2000円安かったんで 買っちゃいました。




あと この前買った 服

IMGP1192.jpg

IMGP1193.jpg


どうですか?  半袖と長袖とパーカー

これ着てくと釣れそうな気がする (笑)

( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






そのほか | コメント:0 | トラックバック:0 |

立ち上げ

こんにちは
皆様今日はどのようにお過ごしでしょうか?
僕は部屋の掃除と水槽のリセット&立ち上げをしました。

その時取れた パールグラスです。IMGP1182.jpg

すごくないですか? 

ちょっと多いので オークションに出しおこずかい稼ぎでも

IMGP1186.jpg

すごく苦手なんです  立ち上げ&リセット

ソイルめんどくさい  部屋が汚れるし


っで できたのが これ

IMGP1187.jpg


では以上 ( ̄^ ̄)ゞ  これからは多分更新が増えますので よろしくお願いします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
