水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

成長 

こんにちは
最近釣りの記事ばっかだったんでこちらも

え~ですね 前回立ち上げた水槽は2時間ぐらいしか経ってないのにすぐにエビをいれたんですよ
無事に1匹も落ちることなく成功でした。
うちにはアンモニア権試薬もないしphを測るやつもありません
ホシクサの場合phは低めのほうがいいし パールグラス系は硬度があったほうがいいし

実際気になるんですけどね。 (笑)

今回は ドワーフリシア

IMGP1241.jpg



まきまきした時から多少ここまで伸びました。

簡単に気泡が付くし綺麗なのがいいです。

全体の水槽は


IMGP1242.jpg

こんな感じですね。 さみしいですが エビ用なんで
まだ小さいから抱卵の舞とか見れませんが早く大きくなって抱卵して欲しいもんですね。


では 最後にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





30センチキューブ水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<無題  | ホーム | シマノ ソアレ30 1000PGS>>

コメント

白いエビは良く目立つね^^
ソイルは通常、立ち上げてから3週間前後で
亜硝酸が蔓延するよ。
その時に気をつけたらあとは順調でしょう(笑)
2013-01-09 Wed 23:26 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

試薬がないのはちょっと怖いですね~

シュリンプ爆殖してくれるといいですね(*´∀`)♪
まずは無事に水質安定してくれるといいですねw
2013-01-11 Fri 12:35 | URL | ひろし@ZRX [ 編集 ]
ドワーフリシア!
もしぼくが次水槽を立ち上げることがあるなら使って見たい水草です。!

リシアを一面に沈めた水景は非常に綺麗ですよね~

それとぼくもやっとミナミヌマエビに手を出しました!
以前全滅させてしまったのでトラウマになっていたんですが今のところ順調です!!
2013-01-14 Mon 20:44 | URL | モアイ [ 編集 ]
> 白いエビは良く目立つね^^
> ソイルは通常、立ち上げてから3週間前後で
> 亜硝酸が蔓延するよ。
> その時に気をつけたらあとは順調でしょう(笑)

目立ちますね~
そうなんですか? 知識ないんでいろいろ教えてくださいね~ (^O^)
今のところ順調です。
2013-01-18 Fri 19:57 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> (*ゝω・*)ノコンチャ☆
>
> 試薬がないのはちょっと怖いですね~
>
> シュリンプ爆殖してくれるといいですね(*´∀`)♪
> まずは無事に水質安定してくれるといいですねw

怖いですよ~ 何がなんだかわかりませんからね~

でもプロの方ならわかってしまうんですよね~ すごいですよね~

爆長して欲しいもんです。
2013-01-18 Fri 19:58 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> ドワーフリシア!
> もしぼくが次水槽を立ち上げることがあるなら使って見たい水草です。!
>
> リシアを一面に沈めた水景は非常に綺麗ですよね~
>
> それとぼくもやっとミナミヌマエビに手を出しました!
> 以前全滅させてしまったのでトラウマになっていたんですが今のところ順調です!!

ドワーフいいですよ 簡単に育ちます 笑・・
そうですよね
あんなにしてみたいもんです。

順調ですか うちのミナミたちも大きくなって順調です。
2013-01-18 Fri 19:59 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
