水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホシクサ 水中からの経過

こんばんは~ 水景職人です。

先週テニスの大会があり予選を突破してきました。 

今週の土曜日が決勝で2回勝てば県大会にいけます。 

そのため毎日練習を頑張ってます。 

勝ちたいですけど正直自信がないところです。


           さて本題に・・・

ホシクサspポラリスの水中化はまんまと成功です。 2枚や3枚葉では心配でしたが・・・
       
        写真を撮るため水上に上げました。 わかりますか間引きしたこと・・・
IMGP0154.jpg

IMGP0155.jpg

IMGP0156.jpg

IMGP0158.jpg

なんか希望のウニウニに近づいた気がします。

このまま育って綺麗なホシクサにしたいです。

ヒメシラタマの方も今日水中にドボーンいたしました。 こっちも上手く育つといいです。

IMGP0159.jpg

IMGP0160.jpg

あと最近パールグラスの成長が半端ないです。 

いたるところで這いつくばって増えていきます。

このままだとパールグラスのみの水槽ができるくらい (笑)


さらに最近水温がやばいです。 昼間30度とかいってしまってます。

まだこれからの季節なのに~

夏を頑張って乗り切らなくては・・・

        最後にポチっと おしてや~ 

人気ブログランキングへ
     



ホシクサ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新入りコケ取り部隊 | ホーム | ありがとうございます。>>

コメント

こんにちは。
ホシクサ、いい感じですね〜。
やりたくなってしまいます(笑)。
ヒメシラタマ、はじめて聞きました。
生長したらアップしてください〜。
2012-07-20 Fri 10:02 | URL | kikqq [ 編集 ]
> こんにちは。
> ホシクサ、いい感じですね〜。
> やりたくなってしまいます(笑)。
> ヒメシラタマ、はじめて聞きました。
> 生長したらアップしてください〜。

いい感じでしょ ワクワクしますよ

ホシクサ 始めちゃいましょう 

upしますよ~
2012-07-20 Fri 17:38 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
ホシクサいいかんじですねー♪( ´▽`)

ぼくの水草は全体てきに光量不足で成長が遅く前景は床に這いつくばってくれないんですよ(゚o゚;;

ちなみにこの水槽はメタハラですよね?
めたはらいいなぁー
2012-07-20 Fri 18:48 | URL | モアイ [ 編集 ]
> ホシクサいいかんじですねー♪( ´▽`)
>
> ぼくの水草は全体てきに光量不足で成長が遅く前景は床に這いつくばってくれないんですよ(゚o゚;;
>
> ちなみにこの水槽はメタハラですよね?
> めたはらいいなぁー


いい感じでしょ~

光量が強いとなりますよ
ちなみにこの水槽はメタハラではないです。
夏を過ぎたら使います。
2012-07-20 Fri 20:22 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
