水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

新入りコケ取り部隊

こんにちは~ 

最近とても暑いですね~ どうやって夏を乗り切ろう まあどうにかなるかな・・・・

っで今日はコケ取り部隊を買ってきました。

うちには精鋭ミナミヌマエビがいますが買ってきてしまいました。

IMGP0174.jpg

何かわかります? 色が薄いですが・・・・






ワンライン・ペンシルです。

今はちゃんと綺麗な色ですよ。

あともう一匹買ってはならないと思っていたのに買ってしまいました。 汗・・・・
セルフィンプレコです。
こいつはでかくなると知っていたのに買ってしまいました。 なんて俺は馬鹿だ・・・

あいつに一目惚れしてしまった。

せめて20センチで収まって欲しい なんとか小さく育てていきたい何か方法ありますか?
 
一応60センチ水槽がありますが・・・・

IMGP0175.jpg

IMGP0176.jpg


         ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ
買物 アクア | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<豊田おいでんまつり | ホーム | ホシクサ 水中からの経過>>

コメント

おー
苔とりついかですね!

今のところオトシンとヤマトがいるので大丈夫です!

それとセルフィンは大きくなるのでぼくはタイガーをチャムりました(^^)

でも合宿中に届くので親に水あわせしてもらわないと(^^;;
2012-07-23 Mon 20:15 | URL | モアイ [ 編集 ]
環境が狭かったらそこまで大きくならないって何処かで聞いたような。。
衝動(一目惚れ)買いって怖いですねw
お互い過密にし過ぎないよう気を付けましょう(´∀`)b
2012-07-23 Mon 23:33 | URL | ちよはる [ 編集 ]
> 環境が狭かったらそこまで大きくならないって何処かで聞いたような。。
> 衝動(一目惚れ)買いって怖いですねw
> お互い過密にし過ぎないよう気を付けましょう(´∀`)b

一目惚れ恐いですよ~  今いっても遅いですが・・・・

環境が狭きゃ大きく育たないんですか? そんなら嬉しいです。
2012-07-24 Tue 10:47 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> おー
> 苔とりついかですね!
>
> 今のところオトシンとヤマトがいるので大丈夫です!
>
> それとセルフィンは大きくなるのでぼくはタイガーをチャムりました(^^)
>
> でも合宿中に届くので親に水あわせしてもらわないと(^^;;


またチャムリましたか お金ありますね (;´Д`) 
タイガーいいですよね 安くて綺麗で・・・・
2012-07-24 Tue 10:48 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
うちの魚水槽の苔とり部隊はレッドチェリーシュリンプ、ヤマト・ミナミヌマエビ、ミニブッシー、ブラックタイガープレコと使い分けてます(^^)
いっその事セルフィンが大きくなる頃に巨大水槽立ち上げたらいかが(゜-゜)
まあ簡単に言うなってとこでしょうが(笑)
2012-07-24 Tue 21:42 | URL | Tora@tora [ 編集 ]
こんにちは。
おおっ、プレコさん、かっこいいですね〜。
一目惚れの気持ちわかります(笑)。
私はプレコを断念したのですが、
またほしくなってしまいます(苦笑)。
2012-07-25 Wed 10:26 | URL | kikqq [ 編集 ]
> こんにちは。
> おおっ、プレコさん、かっこいいですね〜。
> 一目惚れの気持ちわかります(笑)。
> 私はプレコを断念したのですが、
> またほしくなってしまいます(苦笑)。

一目惚れは怖い 汗・・・・・ かっこいいですが
大きくなるのはかっちゃだめですよ。 

2012-07-25 Wed 10:29 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> うちの魚水槽の苔とり部隊はレッドチェリーシュリンプ、ヤマト・ミナミヌマエビ、ミニブッシー、ブラックタイガープレコと使い分けてます(^^)
> いっその事セルフィンが大きくなる頃に巨大水槽立ち上げたらいかが(゜-゜)
> まあ簡単に言うなってとこでしょうが(笑)

コケ取り部隊 5種類ですか うちも5種類・

そんなん無理ですよ 大きい水槽なんて  お金がないしまず場所がないですから。
2012-07-25 Wed 10:31 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
ブログ覗いていただいてありがとうございます^^
プレコかっこいいですね~^^
ホントにそのままの大きさだったら自分も買うんですけどね^^;
ちょくちょく遊びに来ます^^
よければリンクお願いしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします!
2012-07-26 Thu 18:58 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
> ブログ覗いていただいてありがとうございます^^
> プレコかっこいいですね~^^
> ホントにそのままの大きさだったら自分も買うんですけどね^^;
> ちょくちょく遊びに来ます^^
> よければリンクお願いしてもいいでしょうか?
> よろしくお願いします!

こちらこそわざわざ
たしかにですね。 あのままの大きさなら~ 
リンクぜんぜんおOKですよ
2012-07-26 Thu 20:45 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いします^^
2012-07-26 Thu 22:12 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
> 貼らせていただきました^^
> これからもよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
これから宜しくお願いします。
2012-07-27 Fri 07:04 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
こんにちわー
足跡から寄らせてもらいました^^

セルフィンは60cm水槽だと20~30cmくらいにしかなりませんよ。
30cm水槽だと20cmになるかならないかくらいですね。
それでもかなりでかいけど(笑)
購入されたショップに大きくなったら引き取ってもらって
その代わりにまた小さいセルフィンを貰ってくる
これの繰り返しが一番です(笑)
苔取り能力はすばらしい実力を持ってますし。
タイガープレコだと餌時以外にほとんど隠れて見れないけど
セルフィンはいつでも元気にモフモフしてるから人気が高いんだと思います。
2012-07-28 Sat 10:51 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
> こんにちわー
> 足跡から寄らせてもらいました^^
>
> セルフィンは60cm水槽だと20~30cmくらいにしかなりませんよ。
> 30cm水槽だと20cmになるかならないかくらいですね。
> それでもかなりでかいけど(笑)
> 購入されたショップに大きくなったら引き取ってもらって
> その代わりにまた小さいセルフィンを貰ってくる
> これの繰り返しが一番です(笑)
> 苔取り能力はすばらしい実力を持ってますし。
> タイガープレコだと餌時以外にほとんど隠れて見れないけど
> セルフィンはいつでも元気にモフモフしてるから人気が高いんだと思います。


いろいろ情報ありがとうございます。
ち~と安心しました。
これからもご訪問お願いします。
2012-07-29 Sun 21:57 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
