水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キャンプ


( ノ゚Д゚)こんにちは 今回、南乗鞍にキャンプに行ってきました。
昼でも涼しく快適でした。 朝は寒かったです・・・・

今回は写真が多いですよ~ お覚悟を

IMGP0255.jpg

IMGP0273.jpg

IMGP0271.jpg

IMGP0270.jpg


ダナの滝です。 ここやばいほど寒いんですよ~(>_<) 
滝のミストと風がすごいです。 そのため周りがコケだらけでとても綺麗でした。

滝の迫力伝わったかな?

IMGP0268.jpg

IMGP0267.jpg

IMGP0260.jpg

IMGP0258.jpg

みなさんがこれだけでは怒ると思い自然のアクアテラリウムを撮ってまいりました。 (笑)
苦労したんですよ~     これはジョークで・・・ 全然苦労していません
滝の近くで撮影しました。
こんなような水槽ができたらいいですけどね~
まあ参考に( ^ω^) どうぞ

IMGP0323.jpg

IMGP0325.jpg

IMGP0272.jpg

上のはわからないですけど水草で似たようなやつがあったので撮ってきました。


真ん中のはホウオウゴケです。

下のやつはウィロモスに似ていたため撮影してきました。 違うと思いますが・・・

IMGP0324.jpg

IMGP0285.jpg

これなんだかわかります?

わさびです。(^O^)  たまたま草を抜いたらわさびだったんですよ~

そして同じ葉のやつを探したら周り全部、野生のわさび畑でした。(*゚▽゚*)

多少持ち帰らせていただきました。

下の写真わさび畑です。

IMGP0290.jpg

IMGP0306.jpg

IMGP0343.jpg

おまけの写真


  最近いっきに順位が落ちてます。 なのでポチッとお願いします。
 
人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<川に行ってきました。 (^O^) | ホーム | 蒲郡 水族館>>

コメント

こんばんわ^^
マイナスイオンハンパ無いですね^^
すごく綺麗な感じです!
意外と水上葉が水中葉で使えたりして!
野生のわさび 始めてみました!!
すごく水が綺麗なんでしょうね^^
2012-08-17 Fri 18:54 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
> こんばんわ^^
> マイナスイオンハンパ無いですね^^
> すごく綺麗な感じです!
> 意外と水上葉が水中葉で使えたりして!
> 野生のわさび 始めてみました!!
> すごく水が綺麗なんでしょうね^^

 
半端ないですよ~ 逆に寒いです。
いま実験中です。 

水綺麗ですよ 透き通っています。
2012-08-17 Fri 19:25 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
写真めっちゃきれいですね~。
コケに水玉が付いているのが何とも芸術的です。
写真コンクールにでも出してみたらいかがですか?くらいの感動です。
ああ、キャンプいいですね~。
2012-08-17 Fri 23:41 | URL | redbeehakase [ 編集 ]
すっごく綺麗な写真(風景)です!
素敵な避暑ですね♪

今立ち上げ途中の30キューブはテラ予定でしたが流木等を買い漁るのが辛くて諦めましたw
写真見るとやっぱり苔が良い!癒されますね(´∀`*)ポッ
2012-08-19 Sun 11:33 | URL | ちよはる [ 編集 ]
ほんとに綺麗なところですねー
真冬にはちょっと行きたくないような感じだけど(笑)

3枚写真がある水草は、ウォーターフェザーじゃなくてホウオウゴケでしょう。
その下のはマンネングサみたいだけど、葉の形はタマシダ科のようですが。
一番上はレピオフィラみたいだけど、いまいち自身はありません^^;

自然のわさびはとても水が綺麗な所にしか生えないので、そこはよほど水も綺麗なんでしょうねー
ヤマメの稚魚が居るって事は大物も?(笑)
2012-08-19 Sun 13:15 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
> 写真めっちゃきれいですね~。
> コケに水玉が付いているのが何とも芸術的です。
> 写真コンクールにでも出してみたらいかがですか?くらいの感動です。
> ああ、キャンプいいですね~。

どうもありがとうございます。

いや~ コンクール出すほどの写真じゃないですよ~

キャンプいいですよ 楽しいっす
2012-08-19 Sun 21:54 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> すっごく綺麗な写真(風景)です!
> 素敵な避暑ですね♪
>
> 今立ち上げ途中の30キューブはテラ予定でしたが流木等を買い漁るのが辛くて諦めましたw
> 写真見るとやっぱり苔が良い!癒されますね(´∀`*)ポッ

いや~綺麗でしたよ
夏はあそこにずっと居たくなります。 (笑)

コケいいです。(*゚▽゚*) 見るとやっぱ癒されますよね~
2012-08-19 Sun 21:56 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> ほんとに綺麗なところですねー
> 真冬にはちょっと行きたくないような感じだけど(笑)
>
> 3枚写真がある水草は、ウォーターフェザーじゃなくてホウオウゴケでしょう。
> その下のはマンネングサみたいだけど、葉の形はタマシダ科のようですが。
> 一番上はレピオフィラみたいだけど、いまいち自身はありません^^;
>
> 自然のわさびはとても水が綺麗な所にしか生えないので、そこはよほど水も綺麗なんでしょうねー
> ヤマメの稚魚が居るって事は大物も?(笑)

真冬はご勘弁 絶対 (笑)

俺ウォーターフェザーとホウオウゴケ同じだと思ってました。( ̄ー ̄)

ホウオウゴケと記事を直しておきます。 ありがとうございますm(_ _)m

めっちゃ詳しいですね。 草について 羨ましいです。

っおヤマメの稚魚ってわかったんですか? まさか釣り好きですか?

僕は釣りバカですよ~ (笑) 仲間だといいな~

釣果はイワナ3匹でした~ 一番でかいのが24センチです。


2012-08-19 Sun 22:03 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
こんちには。
これはタマランですね!
景色もですが、草がスゴすぎです。
コケとか、かなりほしい(笑)。
2012-08-20 Mon 13:27 | URL | kikqq [ 編集 ]
> こんちには。
> これはタマランですね!
> 景色もですが、草がスゴすぎです。
> コケとか、かなりほしい(笑)。

コメントありがとうございます。

ほんと草大好きですね~( ̄ー ̄)

2012-08-20 Mon 19:24 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
ちなみに・・・

ウォーターフェザーは北米産のホウオウゴケ科の植物です。
国内のはホウオウゴケで、数種類ありますよ。
ウォーターフェザーに近いのは、ホソホウオウゴケやナガサキホウオウゴケ等がありますね。
ホウオウゴケの方が全体的に大きいです。
写真の葉は自信はまったくありませんが、エゾホウオウゴケだと思います^^;
でも葉の密集度とか見てもレベルの高いホウオウゴケですよー
天然わさびとか、一緒にオークションとか出してみては?(笑)

ヤマメは現地で食べるのが好きなだけです(笑)
昔々、フライが流行りだした頃に数回行きましたが、12cm以上のヤマメを釣ったことがありません^^;
センスがないんでしょうね~
2012-08-21 Tue 20:52 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
> ちなみに・・・
>
> ウォーターフェザーは北米産のホウオウゴケ科の植物です。
> 国内のはホウオウゴケで、数種類ありますよ。
> ウォーターフェザーに近いのは、ホソホウオウゴケやナガサキホウオウゴケ等がありますね。
> ホウオウゴケの方が全体的に大きいです。
> 写真の葉は自信はまったくありませんが、エゾホウオウゴケだと思います^^;
> でも葉の密集度とか見てもレベルの高いホウオウゴケですよー
> 天然わさびとか、一緒にオークションとか出してみては?(笑)
>
> ヤマメは現地で食べるのが好きなだけです(笑)
> 昔々、フライが流行りだした頃に数回行きましたが、12cm以上のヤマメを釣ったことがありません^^;
> センスがないんでしょうね~


いろいろと説明ありがとうございます。
羨ましいです この知識が・・・ (笑)

あ~釣り友達かと思ったのに~ (笑)
2012-08-22 Wed 22:24 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
