水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

川に行ってきました。 (^O^)

こんばんは今日は友達5人と川に行ってまいりました。


IMGP0359.jpg

IMGP0360.jpg

火を点け テナガエビなどを焼いて食べます 今日は焼き芋も・・・  めっちゃ甘かったですよ~(´∀`) すいませんテナガエビの画像がありませんね

火に関して先生にバレたら ど叱られますね~ (>_<)

あとこの前、火でテナガエビ焼いて食べていたんですよ。

そしたらこっちに大人の人が寄ってきたんですよ 火のことで怒られると思い言い訳をいっぱい考えました。

そしたら急に楽しいことやってな~と言ってきたんです。
[俺、阿部夏丸って言うんだけど] まさかのあっちゃいました。 嬉しいです。(∩゚∀゚)∩age

阿部夏丸さんはアウトドア雑誌「BE-PAL」にて、阿部夏丸責任編集「月刊雑魚釣りニュース」を担当
川遊びのワークショップ」や「講演会」

またこんな本を出している人です。


泣けない魚たち(ブロンズ新社、1995)(坪田譲治文学賞、椋鳩十児童文学賞受賞)のち講談社文庫
オグリの子(ブロンズ新社、1996)(NHKドラマ化)のち講談社文庫
見えない敵(ブロンズ新社、1998)のち講談社文庫  
ライギョのきゅうしょく(講談社、1999)(課題図書)
カメをつって考えた(旺文社、1999)        
オオサンショウウオの夏(佼成出版、2000)      
ザリガニさいばん(講談社、2001)
峰雲へ(小学館、2001)              
オタマジャクシのうんどうかい(講談社、2002)(ひろすけ童話賞受賞)
父のようにはなりたくない(ブロンズ新社、2002)
かっぱ印川あそびブック(ブロンズ新社、2003)          
まるごと川あそび ようこそ!せせらぎ教室へ(PHP、2004)         
タニシのがくげいかい(講談社、2004)
カッパのごちそう(童心社、2004)         
カワウソがいる(ポプラ社、2004) 
うそつき大ちゃん(ポプラ社、2005)(課題図書) 
ゆめみるダンゴムシ(佼成出版、2005)
森の地図(ブロンズ新社、2005)
セミのたね(講談社、2005)
メダカのえんそく(講談社、2006)
波の白馬(ブロンズ新社、2006)
レッツゴー!川中WOW部(講談社青い鳥文庫、2006)
川中WOW部の夏休み(講談社青い鳥文庫、2007) 
川中WOW部の釣りバトル(講談社青い鳥文庫、2008)
キンギョのてんこうせい(講談社、2008)
つたえたいきもちは木にのぼっておさがしください(講談社、2009) 
ギャング・エイジ(講談社青い鳥文庫、2009) 


そのあと自分が[火のことで怒られると思いましたよ~]といったら

阿部夏丸さんが[別にいいんだぞいいことやってると ]

しかも先生やうるさい大人の事まで
[先生いや大人が火のことでいちいち言うから子供が大人に隠れて隅でやるから危ない  生生と真ん中でやれば危なくないと 公園だってそうだと言ってくれました。 (´∀`)] 
公園はさすがにと思ったけど この意見に賛成です。

※ちなみに中洲で火をつけてます※  やっぱ夏丸さん 最高

貴重な体験でした~。



IMGP0363.jpg

IMGP0364.jpg

川で寝ているバカ君にSくんが水を顔にかけてます。 (笑)

ちなみにこのバカとは幼稚園からの親友です。

IMGP0367.jpg

これでみんなでテナガエビをとってます。 

中学生でこれを持っているなんてすごいでしょ(^O^) 

一応そこまで田舎者ではないですよ。 田舎でもなく都会でもないぐらいです。

IMGP0369.jpg

IMGP0368.jpg


IMGP0370.jpg



この裸がバカくんです。 赤服がsくん 
水色の服尻をたたいているのが陸上部副キャプテン 東海大会5位の強者です。 

そしてバカくんの後ろにいるのが陸上部キャプテンです。 あと写真にかすかに写っている太っているのがぶーちゃんです。
 
もちろんみんな引退しましたが・・・

バカくん日焼けすごくないですか? 俺は言えないけど・・ 俺もひどいから・・・

バカくん着替えが遅かったため めっちゃいじられてます。

汚いシーンすいません (笑)

IMGP0371.jpg

IMGP0372.jpg

IMGP0373.jpg

なんかポーズお願いしますと言ったら この格好でポーズしてくれました。

ノリがいいですね~

IMGP0374.jpg

最後に自分 どうですかこの焦げ具合 なかなかすごいでしょ


        最後ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
そのほか | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<水槽立ち上げ | ホーム | キャンプ>>

コメント

今回は水草や魚は捕らなかったんですね(笑)

火遊びと焚き火は違うし、一緒くたにされて頭ごなしに注意されるのもなんだろう・・・ って思うね(笑)
でも、河川だと火禁止のところが多いでしょ?
あれは火災の危険性よりも、バーベキュー等の後始末をしないで帰る奴らが多すぎるからなんでしょう。

夏丸さんって凄い数の本を出してる人なんですねー
検索したらすぐにわかるような人なんでしょうね^^
2012-08-22 Wed 23:31 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
おはようございます!

宮崎は意外に普通に河原でBBQとかやります^^
火は使ってもあんまり言われないですよ~
でも良い方とめぐり合えましたね^^
2012-08-23 Thu 09:58 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
こんにちは。
遠い昔を思い出しますね〜(笑)。
いや〜、とてもここには書けない、
今考えるとゾッとするようなこともしてました(苦笑)。
2012-08-23 Thu 12:45 | URL | kikqq [ 編集 ]
> 今回は水草や魚は捕らなかったんですね(笑)
>
> 火遊びと焚き火は違うし、一緒くたにされて頭ごなしに注意されるのもなんだろう・・・ って思うね(笑)
> でも、河川だと火禁止のところが多いでしょ?
> あれは火災の危険性よりも、バーベキュー等の後始末をしないで帰る奴らが多すぎるからなんでしょう。
>
> 夏丸さんって凄い数の本を出してる人なんですねー
> 検索したらすぐにわかるような人なんでしょうね^^

っそうですよね~ 焚き火と火遊びをおんなじにされたら困りますよね~
ここの川は大丈夫ですよ
ゴミはちゃんと始末してます。 っていうよりゴミがない 

すぐ出てきますよ こっちでは有名な方ですから
2012-08-24 Fri 12:13 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> おはようございます!
>
> 宮崎は意外に普通に河原でBBQとかやります^^
> 火は使ってもあんまり言われないですよ~
> でも良い方とめぐり合えましたね^^

愛知県もやります
いいですね~ こっちは色々とうるさいです。 一応学生として

良い方と巡り会えました。 最高です
2012-08-24 Fri 12:14 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> こんにちは。
> 遠い昔を思い出しますね〜(笑)。
> いや〜、とてもここには書けない、
> 今考えるとゾッとするようなこともしてました(苦笑)。

まさか悪ガキでしたか? (笑)

まさか いや~kikqqさんがそんなことをする人じゃないと思いますが・・・( ̄ー ̄)
2012-08-24 Fri 12:16 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
