水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

水槽立ち上げ

こんばんは

今回水槽を立ち上げました。

これが立ち上げた水槽です。
IMGP0398.jpg

IMGP0397.jpg

底面は富士砂です

照明 ヴォルテス 30W

水草はTora@toraさんのプレゼント企画で頂いたものを入れてます。(´∀`)

もうちょいたったらビーシュリンプでも育てようかな?

IMGP0393.jpg

これもTora@toraさんにもらった水草です。 ちょっと成長しました。

IMGP0388.jpg

太陽での育成水槽です。 45センチ水槽

ほぼコケだらけで放置状態ですが・・・  ミナミヌマエビが繁殖しています。( ̄ー ̄)

IMGP0387.jpg

これは30センチ水槽 今のメイン水槽です。

IMGP0391.jpg

ぐちゃぐちゃですね~ 恥ずかしいですがupしました。

水槽はあるんですがなかなかモノが集まらなくて水槽立ち上げられません。

IMGP0392.jpg

セルフィン君も大きくならずいい感じです。

餌を食べているところがいいです。(^O^)

IMGP0385.jpg

IMGP0386.jpg

ヒメシラタマです。

目立った成長はありません (>_<)

IMGP0383.jpg

IMGP0384.jpg

こちらはポラリス 
上のとは違いとても成長してます。

そういえば最近ホシクサについて多いですね すいません

        最後にポチっと  普段みなさん押してくれてますか? ご協力を
いま魚・水辺の生き物の部門で410人中17位 アクアリウムの部門は80人中9位です。
 
人気ブログランキングへ
60センチ水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<流動フィルター | ホーム | 川に行ってきました。 (^O^)>>

コメント

こんにちは^^
富士砂なんですね・・富士山の砂?なんでしょうか・・・
水上葉もやられてるんですね!
いまいち枯らしてしまいそうで怖くてやってません
ビーシュリンプはじめたら また新しい仲間が増えてうれしいです^^
2012-08-24 Fri 11:24 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
> こんにちは^^
> 富士砂なんですね・・富士山の砂?なんでしょうか・・・
> 水上葉もやられてるんですね!
> いまいち枯らしてしまいそうで怖くてやってません
> ビーシュリンプはじめたら また新しい仲間が増えてうれしいです^^

富士砂は溶岩石です。 園芸用の奴が安いから買って大きさを選別してここまでにしました・

水上葉じゃないですよ 写真を撮るために陸にあげただけです。

ビーシュリンプやりますよ 色々と教えてくださいね。
2012-08-24 Fri 12:18 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
こんにちは。
おおっ、水槽の立ち上げは楽しいですよね〜。
ビーはかわいいですよ〜。
私の場合は四苦八苦していますが(苦笑)。
ホシクサ、やっぱりかっこいいです。
2012-08-24 Fri 12:27 | URL | kikqq [ 編集 ]
> こんにちは。
> おおっ、水槽の立ち上げは楽しいですよね〜。
> ビーはかわいいですよ〜。
> 私の場合は四苦八苦していますが(苦笑)。
> ホシクサ、やっぱりかっこいいです。

楽しいですよね なんかワクワクします。

 ホシクサかっこいいです。 見ていて飽きない水草だと思います・
2012-08-24 Fri 17:59 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
