水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心配事

( ノ゚Д゚)こんにちは テスト勉強にうんざりしている水系職人です。

ただいま悩み事がありまして テストじゃないですよ

その悩み事が水槽がいつ水漏れするかが心配に・・・ 今頃ですよ

はじめちょっと水槽を乱暴に扱ってしまって・・・(;_;)

そこで4つ水槽があるうち2つをメダカ水槽として屋外に置くことにしました。

そこで水槽を増やそうとしているのですが 何にしようか~

こんなことを書いてるサイトがありました。

ADA(キューブガーデンスペリア):透明度超最高・つなぎ目なし →超高価
プレコ(グラシアシリーズ) :透明度最高・つなぎ目仕上げ良好 →高価 シリコン→クリア・ブラック・ダークブラウン・シルバー有り
ADA(キューブガーデン) :透明度最高・つなぎ目仕上げ最高 →やや高価
ビバリア :透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
ニッソー(セーフティーメイト): ?・? →高価(合わせガラス)
エーハ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ良好 →安価
コトブキ(クリスタルキューブ) :透明度良好(ガラスが青い)・つなぎ目仕上げ難あり→安価
ニッソー(クリアメイト) : 透明度良好・つなぎ目仕上げよし→安価
アクアシステム:透明度難・つなぎ目仕上げ難あり →安価
GEX :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→安価
マーフィ:透明度難 ・つなぎ目仕上げ最悪(水漏れ報告あり) →激安
テトラ :透明度難 ・つなぎ目仕上げ難あり→激安
水作(グラスガーデン): 透明度難・つなぎ目仕上げ不安→激安

そこで一気にまた心配に・・・
学生なため高いものは買えないし 
みなさんはどんな水槽を使っていますか? ( ̄^ ̄)ゞ






61812-1.jpg

コトブキ トリプル L ブラック
価格

\1,347
・全体サイズ(約):W400×D256×H280mm
・枠サイズ(約):15mm
・水容量(約):23リットル
・付属品:プラスチック製フタ

この水槽はどうでしょうか?

安くていいな~と

3つぐらい並べて使いたいなと思って


水槽台はうちはラックで 3段あるんですよ 一番上に 60センチ水槽と25センチ水槽
真ん中に 45センチ水槽と30センチ水槽
下にトリプル L ブラックを3つという計画を立てています。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





そのほか | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<パールグラス | ホーム | ちょっくら作り物 でも適当 ( ̄▽ ̄)>>

コメント

そういう心配もされるんですね~
僕なんかこの間水槽の底の真ん中が割れて水漏れ・・・
今でも使ってます(笑)
シリコンでちょちょっと

水槽は一番キレイに飾りたいやつを1つ買ったらよくないですか?
高価なやつ。
その他は普通の安い水槽で済ますとか・・・

僕は見たい時に掬って見るからみんなプランターだよ(笑)
あ、そうか水草だもんね(・∀・)
水草の種類にもよるけど薄いやつもあるよね?
自分は曲げガラス水槽のちっちゃいやつ持ってるけど
それ5800円だった。
あと60センチが4000円、40センチが3000円くらいだった
こう思えば高いな~と今頃気づく自分(笑)

アクリルとかは選択肢にないの?
傷つくの早いけど超極細コンパウンドで磨いたらずっと綺麗だよ
アクリルって安いんだよね?ww
2012-09-04 Tue 17:59 | URL | masa [ 編集 ]
こんばんわ~^^
好みだと思うんですけど・・・
ウチはみんな安いやつです^^;
水草水槽だけ少しいい高めの水槽ですね
フローなんてホームセンターの金魚水槽Lです^^;
2012-09-04 Tue 19:19 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
> そういう心配もされるんですね~
> 僕なんかこの間水槽の底の真ん中が割れて水漏れ・・・
> 今でも使ってます(笑)
> シリコンでちょちょっと
>
> 水槽は一番キレイに飾りたいやつを1つ買ったらよくないですか?
> 高価なやつ。
> その他は普通の安い水槽で済ますとか・・・
>
> 僕は見たい時に掬って見るからみんなプランターだよ(笑)
> あ、そうか水草だもんね(・∀・)
> 水草の種類にもよるけど薄いやつもあるよね?
> 自分は曲げガラス水槽のちっちゃいやつ持ってるけど
> それ5800円だった。
> あと60センチが4000円、40センチが3000円くらいだった
> こう思えば高いな~と今頃気づく自分(笑)
>
> アクリルとかは選択肢にないの?
> 傷つくの早いけど超極細コンパウンドで磨いたらずっと綺麗だよ
> アクリルって安いんだよね?ww


めっちゃ心配ですよ~ うちはマンションだからしたに迷惑かけちゃう

アクリル水槽? 無理ですよすごい高いですよ 
ガラス水槽とは別な世界ぐらい高い。
アクリルは丈夫でいいけど
2012-09-04 Tue 20:54 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> こんばんわ~^^
> 好みだと思うんですけど・・・
> ウチはみんな安いやつです^^;
> 水草水槽だけ少しいい高めの水槽ですね
> フローなんてホームセンターの金魚水槽Lです^^;

そうですか 自分もフロー水槽作ってみようかな?
心配でしょうがないです。

僕も大きい水槽は高価の買います。
2012-09-04 Tue 21:00 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
こんにちは。
ウチはコトブキが多いですね〜。
確かにつなぎ目は、けっこう雑です(笑)。
それに、ステッカーが普通に曲がっていたりします。
ただ、安さには勝てませんでした(苦笑)。
2012-09-05 Wed 16:01 | URL | kikqq [ 編集 ]
今晩わ~♪( ´▽`)

ぼくは二本持ってますが、片方は60センチで上部付き3000円のスリム水槽です。
もう一つは60-36-40で1990円のテトラ水槽を使ってますが水漏れの心配は一切ありませんよー
ちなみにぼくはフレームが嫌なので全てフレームレスを買っています。!

ぼくのめだか水槽の立ち上げは当分お預けになっちゃいました(^_^;)
そのかわりおばあちゃんの家に水槽をおく事が決まり立ち上げをしに行くのがすごく楽しみです(笑)
2012-09-05 Wed 21:55 | URL | モアイ [ 編集 ]
> こんにちは。
> ウチはコトブキが多いですね〜。
> 確かにつなぎ目は、けっこう雑です(笑)。
> それに、ステッカーが普通に曲がっていたりします。
> ただ、安さには勝てませんでした(苦笑)。

kikqqさんコトブキだったんですか 
もっといい水槽だと思いましたよ (笑)

やっぱ安さには負けますが うちはマンションなので・・・
2012-09-06 Thu 15:43 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> 今晩わ~♪( ´▽`)
>
> ぼくは二本持ってますが、片方は60センチで上部付き3000円のスリム水槽です。
> もう一つは60-36-40で1990円のテトラ水槽を使ってますが水漏れの心配は一切ありませんよー
> ちなみにぼくはフレームが嫌なので全てフレームレスを買っています。!
>
> ぼくのめだか水槽の立ち上げは当分お預けになっちゃいました(^_^;)
> そのかわりおばあちゃんの家に水槽をおく事が決まり立ち上げをしに行くのがすごく楽しみです(笑)

おっ 久しぶりです (^O^)
ブログちゃんと更新してくださいよ (>_<)

そうですか ちょっと心配が溶けます

楽しみにしてますよ
2012-09-06 Thu 15:45 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
