水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

尖閣諸島と竹島問題 中学生なりの意見

ノ゚Д゚)こんにちは 水系職人です。

中学生ですが今日は最近問題になっている領土問題について自分なりの意見を書きます。
 
今尖閣諸島について中国ともめていますね。 ここで弱腰だと必ず竹島みたいに実効支配されます。

もっと厳しく領海を守る必要があります。 なのでまず日本国憲法第9条が僕は邪魔だと思います。

武力はいま保持しないと完全なめきられるの今見えている

石原知事のグイグイ行くところは好きですね。 石原知事は核を持つことに賛成しているそうですがこれにが僕は納得できないですね。 なぜなら世界で核、被爆国は日本だけですからね。 あの痛みは日本だけが知っているのですから


あと反日デモすごかったですね。 あれはひどい
壊したいだけ壊す 最悪ですね
  
しかもあれストレス発散やお祭り感じでやっていたみたいだし。
 
まあどっちみち中国政府が悪い このように教育させるのが・・

だってデモだって政府を批判するデモに変わった瞬間、デモをやめさせ始めたし~

ほんとマナーなどない国だよね~ 

まあ今後中国の最終手段は前みたいにレアアースで脅してくるでしょうね~

フィリピンだって中国との問題でバナナを中国に輸出できないみたいですよ




次は韓国

韓国を国際司法裁判所に提訴したところで韓国が実行支配をやめると思いますか?

僕的には韓国との貿易 経済封鎖など韓国との交流をやめてしまえばいいかと

韓国と貿易をやめても日本はそんな被害も出ないし
韓国はすごく痛いですから 

韓国なんて日本無しでは生きていけないですからね~ 
日本なんて韓国に経済支援してるんですよ。

韓国は口だけですね。 いろんな国に喧嘩を売る馬鹿な国ですから 

だってタイにムエタイは韓国発祥だとほざいてるとか

あと天皇陛下が馬鹿にされるのはホント腹が立ちましたな~ 
まず第一天皇韓国訪問しないし~って感じ
 
まあ要するに韓国なんて経済的に脅せば一発ですね。

今日は色々愚痴ってしまいました。
中学生でもこんだけ意見が出るんですよ 僕は結構詳しい方ですが・・・

これなら面接行けるかな?(笑)

最後にポチッとお願いしあす。 ( ̄^ ̄)ゞ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





そのほか | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<鯉 釣り堀 行ってきました~ | ホーム | 流動フィルター  簡単自作方法 >>

コメント

こんばんわ^^
尖閣・竹島問題は確かに政府の外交力不足が決定的な事案です
ただ中国のデモは確かに日本企業を狙った強奪や破壊といったものが目的だったのでしょうが
自分達の手で自分達の財産を破壊しています・・・・・きっと今はそこで働いていた人々は日本企業と同じ気持ちを味わっているでしょう^^;
もう少し考えて行動してもらいたいものですね^^;
2012-09-24 Mon 00:37 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
いろいろ考えますね〜
僕も同じような考えです。
韓国は相手にするほどじゃないです。
ですが、日本を支配しているのは在日です。
民主党もです。
人権侵害救済法案が通ると立場は変わりますね。
まぁ考えると分かると思います。
なんだか真面目な話になりましたね(笑)
2012-09-24 Mon 12:55 | URL | masa [ 編集 ]
まじめな話ですね(笑)

竹島に関しては、もう韓国が実効支配してるし日本政府が返せ返せと言ってる訳でもないのに
なにを韓国側だけがそんなに騒いでるのかが理解できない。
やましいからだろ?(笑)
文化交流のある芸能人が可哀想に思う。
中には馬鹿な韓国芸能人も多いけど(笑)
ユンソナもとんと見なくなったねー

中国は共産党が崩壊しない限り、良い方向に改善される事は無いだろうねー
国交断絶したらいいのに(笑)
日本の中国との貿易は1兆以上の赤字が出てるんだし
進出企業もそろそろ手を引いてもいいんじゃないかな?
レアアースは日本近海で採掘出来そうな場所も発見されてるんだし^^;

どちらの国も、政府に振り回されて可哀想な国民性にしか感じられないね。
ほとんどの人は無関心や親日なんだけど、メディアで報道されるのだけを見てたら中国も韓国もなんちゅう国だって思ってしまうね。
日本人も、政府やメディアに振り回されないようにしないとねー
2012-09-26 Wed 13:02 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
> こんばんわ^^
> 尖閣・竹島問題は確かに政府の外交力不足が決定的な事案です
> ただ中国のデモは確かに日本企業を狙った強奪や破壊といったものが目的だったのでしょうが
> 自分達の手で自分達の財産を破壊しています・・・・・きっと今はそこで働いていた人々は日本企業と同じ気持ちを味わっているでしょう^^;

> もう少し考えて行動してもらいたいものですね^^;

そうですよね 政府が悪い
自分たちを貧しい方に追い込んですだけ
自爆ですは

物事は考えてから動けって感じです。
2012-09-29 Sat 22:02 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> いろいろ考えますね〜
> 僕も同じような考えです。
> 韓国は相手にするほどじゃないです。
> ですが、日本を支配しているのは在日です。
> 民主党もです。
> 人権侵害救済法案が通ると立場は変わりますね。
> まぁ考えると分かると思います。
> なんだか真面目な話になりましたね(笑)

そうですよね
韓国はあいてにしない

そうですね真面目な話になっちゃいましたね
もうちょっと勉強します。
2012-09-29 Sat 22:03 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> まじめな話ですね(笑)
>
> 竹島に関しては、もう韓国が実効支配してるし日本政府が返せ返せと言ってる訳でもないのに
> なにを韓国側だけがそんなに騒いでるのかが理解できない。
> やましいからだろ?(笑)
> 文化交流のある芸能人が可哀想に思う。
> 中には馬鹿な韓国芸能人も多いけど(笑)
> ユンソナもとんと見なくなったねー
>
> 中国は共産党が崩壊しない限り、良い方向に改善される事は無いだろうねー
> 国交断絶したらいいのに(笑)
> 日本の中国との貿易は1兆以上の赤字が出てるんだし
> 進出企業もそろそろ手を引いてもいいんじゃないかな?
> レアアースは日本近海で採掘出来そうな場所も発見されてるんだし^^;
>
> どちらの国も、政府に振り回されて可哀想な国民性にしか感じられないね。
> ほとんどの人は無関心や親日なんだけど、メディアで報道されるのだけを見てたら中国も韓国もなんちゅう国だって思ってしまうね。
> 日本人も、政府やメディアに振り回されないようにしないとねー


Ryu-zu なんかすごい詳しいですね。
僕ももうちょっと勉強します。

確かに日本は中国に依存しすぎかと思います。
だからこういうことがあっても引けない
ダメですよね。
2012-09-29 Sat 22:05 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
