水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

鯉 釣り堀 行ってきました~




こんばんは\(^▽^)/! 

台風17号が迫ってきますね 準備は大丈夫でしょうか? 

さて本題に 今日は鯉の釣り堀に行ってきました~

そこで皆さん釣り堀なんて簡単と思ってないでしょうか? ただ待っててあわせがなくても釣れてるなんてないですよ~ 一瞬の浮きの沈みが勝負ですね。 かかったあとも大物だと大変
頭がいいせいか桟橋の下に潜り込んで糸を切ろうとするんですね。
鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・


もちろん常連のおじさんはバンバンつってますよ 今日は僕ぐらいの年の人がいたんですがおじさんよりうまかった気がします。 すげ~と思ってみてました。 (半分ライバル心を燃やしながら・・・・)

 鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・




img_411983_3687822_0[1]

すいません写真撮るのを忘れたため去年のです。

こんな感じですね。

img_411983_3687822_1[1]

意外と高いんで痛い出費ですね。

今日はバカくんと言ってきました。

1時間30分やりました。

釣果は僕7匹 バカ君4匹でした。

僕は6キロあったんで 1000円のところ700円になりました。
バカくんは2.5キロ 1000円のところ880円でした。

また今度は近所の川でハエ釣りでもしてきます。
冬では近くの池でワカサギ釣りですね。
( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとしてね。 スルーはダメだよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


淡水釣り | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ブルーギル 釣れまくり | ホーム | 尖閣諸島と竹島問題 中学生なりの意見>>

コメント

下の子とたまにラウンド・ワンの釣堀には行きますよ^^;
この間は高千穂峡の釣堀でニジマス釣りしました^^
餌を食べ過ぎているのかすれているのかわかりませんがなかなか釣れませんよね^^;
でかいとかなり苦労するので小さいやつだと少しホッとしたりします^^;
2012-09-30 Sun 10:02 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
釣堀ですか〜行ったことないですね。
料金、結構高いね(汗)
もう釣りまくってお金貰わないとね〜
2012-10-02 Tue 08:51 | URL | masa [ 編集 ]
最近の釣堀は料金がたっかいね~
子供の頃に近くにあった釣堀に良く行ってたけど
その当時で小学生200円くらいだったと思う。
もう数十年前の話だから、そりゃ物価も違うけど(笑)

釣堀の魚は頭が良いからねー
いかに釣られずに餌を取るかを毎日考えて暮らしてるんだよ(笑)
本当に上手に餌だけ取っていくやついるもんねー
2012-10-03 Wed 18:45 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
ばんは~!!!へえ釣りってけっこう高いんですなあ!バス釣りなんかだったらまた変わってくるのかなあ!?
一瞬の浮き沈みで勝負って近頃のポケモンの釣りみたい(笑)ってポケモンがリアルに基づいてるのか(^_^;)
で気になる質問は釣ってどうするの?食べるの(゜-゜)?ニジマスの塩焼きはうまいですよね(笑)小学生のころの微かな記憶を引っ張ってこの釣り会話レベルです(笑)
でも上流のニジマス釣りそして塩焼き、思い出したら食べたくなってきたあああああ!
2012-10-05 Fri 23:38 | URL | Tora@tora [ 編集 ]
> 下の子とたまにラウンド・ワンの釣堀には行きますよ^^;
> この間は高千穂峡の釣堀でニジマス釣りしました^^
> 餌を食べ過ぎているのかすれているのかわかりませんがなかなか釣れませんよね^^;
> でかいとかなり苦労するので小さいやつだと少しホッとしたりします^^;

ラウンドワンですか? 

そうですよね でかいのとビビりますよね。
言うとうりです
2012-10-07 Sun 20:54 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> 釣堀ですか〜行ったことないですね。
> 料金、結構高いね(汗)
> もう釣りまくってお金貰わないとね〜

そうなんですよ
高いのが問題です。
なのでいま釣り場開拓中です。
2012-10-07 Sun 20:55 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> 最近の釣堀は料金がたっかいね~
> 子供の頃に近くにあった釣堀に良く行ってたけど
> その当時で小学生200円くらいだったと思う。
> もう数十年前の話だから、そりゃ物価も違うけど(笑)
>
> 釣堀の魚は頭が良いからねー
> いかに釣られずに餌を取るかを毎日考えて暮らしてるんだよ(笑)
> 本当に上手に餌だけ取っていくやついるもんねー

200円ですか 馬鹿安いじゃないですか
そうだといつも通っちゃいます。

そうですよ~
2012-10-07 Sun 20:56 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> ばんは~!!!へえ釣りってけっこう高いんですなあ!バス釣りなんかだったらまた変わってくるのかなあ!?
> 一瞬の浮き沈みで勝負って近頃のポケモンの釣りみたい(笑)ってポケモンがリアルに基づいてるのか(^_^;)
> で気になる質問は釣ってどうするの?食べるの(゜-゜)?ニジマスの塩焼きはうまいですよね(笑)小学生のころの微かな記憶を引っ張ってこの釣り会話レベルです(笑)
> でも上流のニジマス釣りそして塩焼き、思い出したら食べたくなってきたあああああ!

そうなんでよね 魚によって釣り方が変わってきまう。

うまいうまい 食べたくなってしまいました 笑・・
2012-10-07 Sun 20:57 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
