水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パールグラス 育成方法

こんばんは 
最近釣りに行きすぎて疲れている水景職人です。 釣れていませんが・・・・ 

パールグラス系っていろいろ種類ありますよね。

ちょっとパールグラス系のみの水槽を作ってみたいかも

キューバパールグラス
ラージパールグラス
ニューラージパールグラス
ニューパールグラス
パールグラス


難しさは知らないですがやってみたい (^O^)

まあパールグラスは簡単です  

この前のトリングから 忙しく放置状態になってしまいますたが・・・・
IMGP0605.jpg

まあコケは気にしないでください 結構ボリューム出ましたね 

まあこのままパールグラスで覆われる水槽を目指そうと思います (笑)


育成方法は 放置です・・・ (苦笑)


IMGP0606.jpg

安かったんで2つ買っておきました 

水槽増やしたとき使います。

まあ受験生なので程々にして勉強に励みますが 多分ね・・・・ 多分


そこで応援ということで ポチッと 押してください

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
30センチキューブ水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<岐阜 釣り&観光 新穂哀ロープウェイ | ホーム | 夕日&ナマズ釣り>>

コメント

なんか、パールグラスってそんなに成長が早い水草だったっけ?
マツモみたい(笑)
正月までには水槽一杯にパールグラスが伸びるんじゃない?^^;
オークションで売って小銭稼ぎ(笑)
2012-10-16 Tue 23:30 | URL | Ryu-zu [ 編集 ]
こんばんわ^^
パールグラスはすごく増えますよね!
キューバパールは大磯のほうがよく育ちますよ
2012-10-17 Wed 23:39 | URL | へその下のクロンボ [ 編集 ]
こんにちは。
ウチも、前は水草レイアウト水槽に入っていたのですが、
リセットにともない止めてしまいました(苦笑)。
パールグラスは基本的に好きなんですけどね〜。
またチャレンジしたいです。
2012-10-18 Thu 12:40 | URL | kikqq [ 編集 ]
こんばんは

パールグラスって放置で育つんですか(笑)
照明と加温して冬すぎたころトリミングなしだとどうなってるんだろう~
水草水槽っていいよね~
そこにメダカ入れたら最高かも!?
2012-10-18 Thu 19:08 | URL | masa [ 編集 ]
> なんか、パールグラスってそんなに成長が早い水草だったっけ?
> マツモみたい(笑)
> 正月までには水槽一杯にパールグラスが伸びるんじゃない?^^;
> オークションで売って小銭稼ぎ(笑)

そうなんですよ 成長のスピードがクソ早い

まあひっそりそっちも狙ってるんですよね。

2012-10-22 Mon 16:12 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> こんばんわ^^
> パールグラスはすごく増えますよね!
> キューバパールは大磯のほうがよく育ちますよ

情報どうもです。

水槽増加の時頑張ります。
2012-10-22 Mon 16:12 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> こんにちは。
> ウチも、前は水草レイアウト水槽に入っていたのですが、
> リセットにともない止めてしまいました(苦笑)。
> パールグラスは基本的に好きなんですけどね〜。
> またチャレンジしたいです。

やめてしまったんですか
またチャレンジしてください。
水槽いっぱいになったらあげますね。
2012-10-22 Mon 16:15 | URL | 水景職人 [ 編集 ]
> こんばんは
>
> パールグラスって放置で育つんですか(笑)
> 照明と加温して冬すぎたころトリミングなしだとどうなってるんだろう~
> 水草水槽っていいよね~
> そこにメダカ入れたら最高かも!?


育つんですよ 放置で・・・
最高ですよ 多分
12月にいただけることになったので
2012-10-22 Mon 16:17 | URL | 水景職人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
