水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

鯉 釣り堀 行ってきました~




こんばんは\(^▽^)/! 

台風17号が迫ってきますね 準備は大丈夫でしょうか? 

さて本題に 今日は鯉の釣り堀に行ってきました~

そこで皆さん釣り堀なんて簡単と思ってないでしょうか? ただ待っててあわせがなくても釣れてるなんてないですよ~ 一瞬の浮きの沈みが勝負ですね。 かかったあとも大物だと大変
頭がいいせいか桟橋の下に潜り込んで糸を切ろうとするんですね。
鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・


もちろん常連のおじさんはバンバンつってますよ 今日は僕ぐらいの年の人がいたんですがおじさんよりうまかった気がします。 すげ~と思ってみてました。 (半分ライバル心を燃やしながら・・・・)

 鯉が頭がいいってかな? 俺よりいいかも (笑)


俺が鯉だったらすぐ釣られている。汗・・・・




img_411983_3687822_0[1]

すいません写真撮るのを忘れたため去年のです。

こんな感じですね。

img_411983_3687822_1[1]

意外と高いんで痛い出費ですね。

今日はバカくんと言ってきました。

1時間30分やりました。

釣果は僕7匹 バカ君4匹でした。

僕は6キロあったんで 1000円のところ700円になりました。
バカくんは2.5キロ 1000円のところ880円でした。

また今度は近所の川でハエ釣りでもしてきます。
冬では近くの池でワカサギ釣りですね。
( ̄^ ̄)ゞ

ポチっとしてね。 スルーはダメだよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


淡水釣り | コメント:8 | トラックバック:0 |

水上葉から水中化

こんにちは

愛知は最近ずっと天気が悪いです。 

今日のネタは前から水上で育てていたオーストラリアン ノチドメ

        ちょい横に画像がでかいです。
DSC04414.JPG

2週間前なんとなく水中化したくなりダメもとで水槽に水をだぶだぶ入れました。 (気分で動く人間なので)

はじめは少し枯れてきてダメかなと思いましたが結構うまく成功しました。

ミナミヌマエビも30センチ水槽で結構増えたので一応心配なので2匹のみ入れました。

  IMGP0073.JPG
IMGP0074.JPG
IMGP0075.JPG

結構綺麗でしょ 

ではまた (^o^)

最後にポチっと
  
人気ブログランキングへ
淡水釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |

すかすか

4日間家を空けてました。

しかも水槽のライトをタイマーにせず無点灯のまま。

そしたらこのざまです。 

DSC04283.JPG

まあ もともと調子がよくなかったんですけど・・・・

枯れてます。 プレモスなんか茶色くなりかけてます。

最近ホント忙しい・・・・・・・
淡水釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
