水系職人のマイペースLife

釣り アクアリウム 自転車 アウトドア等大好きです。



スポンサー広告 |

初 メタハラ

こんにちは 最近部活強調に疲れている水槽係です。 

今日はオークションで落としたメタハラとおまけについて・・・・



IMGP0112.JPG

何がおまけかわかりますか?







そう吊り下げ式ライト用スタンドです。


さて本題のメタハラ


IMGP0113.JPG

70wです。 

IMGP0114.JPG
IMGP0115.JPG

(今は写真を撮るだけなのでガラス板の上に置いてあります)

暗く見えますが個人的には結構明るいと思います。 
水草が入っていればこの明るさが伝わると思いますが・・・・

色は自分的には気に入らない・・ 

お金がたまったらメタハラ球買いたいと思います。


そこで何かいい交換球がありませんか?  G12 70wで・・・
候補がこれしかないため (ファンネル ラッキー 70W 専用交換球 8000K) 
そこんところちょっと宜しくお願いします。

IMGP0116.JPG
IMGP0117.JPG
IMGP0118.JPG

LED10wです。 カバーが緑にされているため色が緑です。 当たり前か 笑い

緑色だと水槽の景色がずいぶん変わりますね。

あとLEDはメタハラと同じで影が出るので

ではまた今度
  
  最後にポちっと
人気ブログランキングへ
買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた~

こんにちは~ 

今回はホームセンターにてこんなもの買ってきました。

IMGP0103.JPG

富士砂です。 (写真は2袋ですが本当は3袋です)

前からマスターサンドを買おうとしていたんですが・・・・ 高いので・・・

園芸用の富士砂を買いました。 その代わりつぶ等もバラバラで汚い・・・・

手間がかかります。
 
早速少量を取り出し洗っていきます。 

IMGP0105.JPG

 上の写真は少量のためこの色ですが・・・・いっぺんにいっぱい洗うと

ミルクコーヒーみたいになります。


IMGP0108.JPG
IMGP0109.JPG
IMGP0110.JPG
IMGP0111.JPG

多少選別してみました。 まだまだですが頑張って選別していきたいと思います。

今4キロ終わったので あと2キロです。

あと昨日オークションにて ついにメタハラに手を出しちゃいました。

70wです。 あとおまけに10wLEDが付くそうです。
買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤフオク

お久しぶりです。 またまた忙しくてかけませんでした。

今回はヤフオクでライト2つ落札しました。

ジェックスの2等式と3等式です。 これで3200円 安いのか安くないのか

DSC04402.JPG
DSC04401.JPG

あとそれに合わせて テクニカのランプ買いました。 13000kです

かなり明るい とてもびっくりです。

DSC04404.JPG


ではまた たくさんネタがで来たので気が楽です。
  
買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

カミハタ レコルト

DSC04353.JPG

オークションで落としちゃいました。

レコルトロータス10.5wブルーレッド 3100円で落札

レコルトアイ3w(ホワイト) です。 500円で落札

自分的には満足です。

DSC04354.JPG

こんな感じにつけました。 

まあ補助のつもりで買いました。

この水槽につけるつもりはなかったのですがまだ他の水槽が準備ができてないので・・・・・

DSC04356.JPG

DSC04357.JPG
DSC04359.JPG


水槽の中はこんな感じですね。

ライトカラーが青・赤なので水草がみにくいですが
いいですこのライト このライト取り付けてからキューバパールに気泡がつくようになりました。


最近思ったんですけど手前のがキューバパールと後ろのキューバパールが違う。

前が本物だと思うですけど・・・ 後ろのやつは熱帯魚屋でキューバパールと記名されていて前景に最高とかかれていたんですけど
どう見ても違いますよね。 笑い

買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |

買物

こんにちは

お金が入ったので使っちゃいました。

チャームさんでポチポチと・・・・・・・・・・・  次の記事で買ったもの書きます。

17000円使いましたわ。

もうお金がないです。


っで今日は友達とカラオケ行ってきます。

僕の好きなEXILEガツガツ歌ってきます~。

   

      ポチッとお願いします。

   人気ブログランキングへ

買物 アクア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
